上野 もつ焼き 大統領

image

オシャレで素敵なお店も、もちろん好きだけど、
もつ焼きと日本酒みたいな大衆居酒屋も好きなのです。

もう、全然違う文化だもんね。

私はおしゃれなお店だけ、大衆居酒屋だけ、
どちらかしか、いかない!というよりはどちらも知っている、好き!
というタイプなので・・・。もつ焼き、バンザイ!

image

最近のお気に入りは、上野にある大統領さん

このエリアは大衆居酒屋激戦区で、どこもいいかんじ。
その中で座れて、お酒も焼き鳥もおいしいのがこちらなのです。

image

長いカウンターが並んだ1Fは、老若男女でぎっちり!
15時過ぎたらこんなかんじ。

昼間からお酒が飲めるってすごい。

image二級酒「大統領」はこのお店の名物酒。

[42]

もつ焼きの盛り合わせ(タレ)は絶対オーダーする1皿。
とりあえず、ビールと同じノリでこのもつ焼き盛り合わせをオーダーすべし。

[38]

なめろうもすぐに出てくる1皿。
大衆居酒屋らしいかんじがなんともたまりません。

[56]赤貝のヒモもこのボリュームで出てくるのがふとっぱらです。

お客さんの割り合いとスタッフの割り合いがどう考えても微妙なので
店員さんの動きを見ながら、タイミングを見計らってお料理の追加オーダーを。

そして、迷ったら気軽に相談しましょう。
気さくなスタッフが多いので、いつも話が盛り上がって楽しいです。

 

大統領居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.0

URL :
TRACKBACK URL :