0

渋谷 ヘイメル ミヤマス(Hemel ミヤマス)

[262]渋谷って、おいしくて適正価格のお店ってない…というイメージ
だったのですが、ヘイメルに出会ってからイメージが変わりました。

渋谷には、ブルゴンディセ ヘイメル (Bourgondische HEMEL)と
ここ、ヘイメル ミヤマス(Hemel ミヤマス)の2店舗があります。

今回はヘイメル ミヤマスへお邪魔してきました。
こちらのお店のほうが駅に近くて、よりおしゃれなかんじ。
店内も落ち着いていて、デート向きかも。
一方、ブルゴンディセ ヘイメルは気心知れた人と一緒にいきたい場所。


[265]

シャルキュトリーの盛り合わせが食べたかったのですが、
ボリュームがすごいよ?と聞いて、肉のオードブルに。

ビールやワインのおつまみに最適な味付けと盛り合わせで
お酒好きにはたまらないいいお店です。
次回は、シャルキュトリーの盛り合わせも食べてみたいな。

[267] [272]

ビール専門店ではあるのですが、ワインもかなり豊富に揃っているので
ビール・ワイン好きは絶対いいと思う。

私の場合、ビールもワインもどちらも好きなのですが、
小瓶に入ったベルギービールを研究しよう!と
ビールを多めに開けてきました。

[274]

ここにきたら、頼んで欲しいのが「フリッツ」
ほくほくで揚げたてのおいしさがかなり長く続きます。
アツアツ派のわたしなのに、
冷めてもおいしくいただけるのはこのお店しかないくらい。

[283] [284]

30-40分くらい時間かかるよー?と言われたけど、
カスレ(自家製ソーセージ、鴨もも肉、豚バラ肉コンフィの白いんげん豆の煮込)
もオーダー。ちゃんと手が入っていておいしい。

全体的に、ソーセージのクオリティが半端ないです。
自分が認識してきたソーセージとはまったく別物だったなー。

 

[287]

[279]

お肉がインパクト大なので、ワインもしっかりめを選択しました。

[238]

 

寒い冬にうれしい、ホットサングリア(シナモンもちゃんと利いていておいしい)
もあるので、懐の深いお店だなーと改めてかんじました。

[288]

ビールって、グラスとコースターがセットになっていて
これらも大好きなのですが、このコースターが今回1番のツボでした。

[290]

[257]

[254]

工事中で、青いビニールシートに囲まれていたのですが、
この扉の先には別世界が待っていました。

ここはぜひオススメしたいお店です。

 

ヘイメル ミヤマスワインバー / 渋谷駅表参道駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7