バンコク Seafood Market and Restaurant @bangkok

[121]今回のバンコク旅で、一番感動したのが、
現地で会社を経営されていてお世話になっている友人に連れて行って
頂いたこちらのお店。

Seafood Market and Restaurant

実は、10年以上前からその存在は知っていましたが、大きすぎるお店のため
敬遠していたのも確か。そのお店がこんなにも素敵だったとは!
思いもしませんでした。(まだまだバンコクは奥が深いです)

[102]

驚くべきは、外にOPENキッチンがあること。
たくさんのシェフたちが、活気のある中で調理されていました。

こちらのお店の仕組みですが、ちょっと変わっています。

①店内にある食材エリアから好きな魚介類や野菜を選ぶ
②お会計をし、調理方法を指示(英語が通じるのかは謎…)

食材や料理に精通していないと難しいのですが
私がご一緒したのはタイ食材を扱うNO.1の商社ということもあり
友人に丸投げ!

[108]

あ!っという間に平行して自分たちのオーダーした料理が
仕上がるのでボーっとしていると、テーブルに先に料理が来てしまう
ので注意が必要です。

[342]

[343]

 

店内は、古きよきバンコクの面影が残っているのも
おしゃれショップが立ち並んでいる近年、なかなか見れない風景。

そうそう、10年前にはこんな雰囲気のお店がいっぱいあったね。
と懐かしくなりました。

[110] [111]

ガーリックトーストもおいしかった。

[112] [114] [116] [118]

 

素敵な方をご紹介いただいたり、最近のお仕事のお話を聞いたり・・・
とても刺激的な時間でした。

 

Seafood Market and Restaurantタイ料理 / エカマイ駅 / トンロー駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :