六本木 バカラグラスで酔うなら Bbar

Bbar_12六本木ヒルズ内にあるBaccarat SHOPの横に併設されている
Bbar(B bar Roppongi)

前回、氷にBの文字が入っていて感激したのをふと思い出して
ひなまつりの3/3にBbar 六本木店へお邪魔してきました。

Bbar_11

テキーラの話でバーテンダーさんと盛り上がったので
うちには1本しかないんですけど・・・
とだしてきてくれたのがこちら。

ボトルが洗練されていて、素敵!香りもとてもよかったです。

Bbar_10 2杯目に頂いたのが、こちらのウィスキー
BARでこっそり写真を撮らせていただくのが私の恒例行事なのですが
バカラグラスのおかげで素敵に撮れた!

Bbar_4

1杯目は、こちらの旬のフルーツを使ったいちごのカクテル。
いちごとお酒だけで造っていたので、いちご本来の香りと
酸味、甘味がとてもよかったです。

Bbar_3

ウィスキーはストレートで頼んだので、チェイサーも。
なんと、バカラグラスにくまもんが!!!
熊本の百貨店限定のものだそうで、2万円だって!!!!

Bbar_13グラスが好きと伝えたら、さっとバカラグラスがでてきました。
お酒はもちろん、グラスまで選ばせてくれるという。

既に販売していないアンティークのものもあり、
かなり楽しかったです。

グラスとお酒を楽しむのもBARならではの過ごし方ですね。
ご馳走さまでした。

 

ビー・バー・ロッポンギバー / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

URL :
TRACKBACK URL :