恵比寿 一粋 IKKI 中国鍋とワイン

一粋 恵比寿_8
恵比寿駅そば、薬膳鍋とhttp://awahour.com/archives/1821ワインがイイ!と聞いて「一粋(いっき)」さんへ
お邪魔してきました!女子6人ということで、個室も充実しておいしいもの
おいしいワインが飲めるところがいいよ~と友人が探してくれました。

場所はピーコックの手前でわかりやすいのもイイです。

まずは、マムで乾杯!

一粋 恵比寿_4サービスの関口さんがとてもいい方で、お料理の説明やお酒の相談を。
スタッフのサーヴィスがいいのはうれしい。

一粋 恵比寿_3みんなで乾杯!やっぱり最初は泡マスト!
今夜もなんだか盛り上がりそうな予感です。

一粋 恵比寿_14十四豚とフォアグラのクリームブリュレ(620円)

濃厚なフォアグラの温かいクリームが口の中で広がります。
そして、泡との相性抜群でいくらでも食べられそう。

一粋 恵比寿_21 オマール海老のサラダ(2480円)

せっかくだし、贅沢しちゃおう!とオマールエビ。
ドレッシングもおいしくて、オマールエビもプリプリ。

一粋 恵比寿_18泡の後は、白で。
すっきりとしているのに、香り高くとてもいいセレクト。
ワインが微妙なお店ってちょっぴりショボーンな気分になっちゃうから
おいしいワインが出てくると俄然、テンションがあがる酒飲女子会♡

一粋 恵比寿_26産直生野菜盛り合わせ(1280円)

めずらしい野菜ばかりで、質問攻めに(笑)
ショウガが印象的なバーニャカウダーソースがおいしかったので
おうちでも真似してみるつもり。

一粋 恵比寿_28薬膳スープの国産牛モツ鍋(1780円/1人前)

6人だったので、少しづついろんな種類を食べようと
まずは薬膳スープのモツ鍋。
一粋 恵比寿_27見慣れないものがいっぱいだから、ちゃんと解説書も(笑)
これを見ながら、ガールズトークがさらに盛り上がり・・・という
食べて→話して→飲んで→食べるのエンドレスループ。

 

一粋 恵比寿_33薬膳火鍋2色スープ(1980円/1人前)

楽しみにしていた火鍋も。ドーン!
この2色のスープが好きなのです。

一粋 恵比寿_34長野十四豚がたっぷり!きのこも野菜もおいしい。
美肌になれる火鍋は女子会向き。

辛いスープは羊の香りがエキゾチック!

一粋 恵比寿_39
お肉を投入して、火が通ったらもぐもぐ。

一粋 恵比寿_46シメのご飯(300円/1人前)を頼んでスープを残さずいただきます。

一粋 恵比寿_48一粋 恵比寿_10お通しの明太子ポテトサラダもおいしかったなぁ・・・。

ちなみに、ワタクシ・・・
あまりに楽しすぎて、女子会なのに落ちてました。(涙)

一粋 恵比寿_1メニューにある、「憂いも辛いも食うての上」が気になりました(笑)
会社飲みにも、友人飲みにも、デートにも、女子会にも
どんな状況でもカバーできるイイお店です。

バーカウンター席もあるので、食後のバー使いもよさそう。
お酒がおいしいのもポイント高い!またぜひお邪魔しなくては。

 

一粋 恵比寿店中国鍋・火鍋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :