神田 羊の餃子が名物な 味坊 (アジボウ)

神田 味坊_15JR山手線の高架下、神田駅東口駅より徒歩3分のところにある
味坊 (アジボウ)さん。

ここは羊の肉をつかった中華料理 (餃子)が食べられると聞いて
ウキウキしながら向かいました。
今年は羊年ってこともあって羊肉がブームの兆しなんだとか。

神田 味坊_1ザ・中華屋さんな雰囲気の店内と思いっきり中国語が
繰り広げられる店内は日本じゃないみたいで結構好き。
留学していたころよく通っていたチャイナタウンのお店を思い出します。

ちなみにこちらは、ワイン押し!だそうで
ビオのワインがボトルで頂けるのですが・・・グラスが普通のもの
というオチ付。さすが、中華は奥が深いです。

神田 味坊_18食べたかったラムの餃子。
やっぱりラム独特の風味はありますが、私はかなり好き。
茹でたものも焼いたものもありますのでお好みで。

蜻ウ蝮垣10ワインのおつまみ盛り合わせメニューなるものが増えていたので
そちらもオーダーしてみました。
ワインにも、ビールにも合いそうなおつまみで大満足♡

味坊中華料理 / 神田駅岩本町駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :