恵比寿 鶏料理 美神鶏

DSC01519

恵比寿においしい水炊きを食べにいくよー!と集合がかかったので
張り切って参加してきました。

恵比寿は以前働いていたこともあって土地勘はあるほう。
とはいえたくさんのお店があるので知らないお店もいっぱいあるんだけどね。
美神鶏さんは初めましてのお店です。

席に着くと、こんなかわいいウェルカムボードが!
こういうのやっぱりいいですよね。

DSC01521

今回お邪魔したのは鶏料理がおいしいと評判の「美神鶏」さん
ちょっぴり照明が暗めでデートとかゆっくりとした会食に向いてそうなお店。
たくさんの人でわいわいと言うよりはMAX4人でしっとりと飲みたい人向けです。

DSC01520

メニューは月ごとに変わるようで、私がお邪魔した7月は文月のメニュー。

DSC01522

暑い日だったので、まずは泡(LANSON BLACK LABEL BRUT)で。
キリッと引き締まったエレガントな辛口をぐびぐび。

DSC01532

本日のお通しは・・・
グリーンピースの冷製スープ・枝豆豆腐・鰻ざく
の3種。それぞれの印象や味わいが異なっていてコレだけで
お酒をぐびぐびできちゃいます。

DSC01534

途中、やっぱりサラダが食べたいなぁ…ということで、
季節の野菜サラダ 自家製ポテトチップスと烏賊リングもオーダー。

ポテトチップスのパリパリ具合がとても面白かった。
この後はしっとり系が続くのでここでサクサク系を入れておくのはいいかも。

DSC01539

鶏刺し三種盛り

大好きな鶏刺しは見たらすぐにわかる新鮮さ(◍´◡`◍)
これは日本酒と合わせたいとあわてて日本酒もオーダーしました。

この鳥刺しは今日のメニューの中で1番好きでした。
ボリュームもちょうどいいし、日本酒にも合うし、かなり好み♡

DSC01544

おちょこも選べるのですが、富士山の形をしたこちらに。
香りが堪能できていいかんじ。

DSC01548

旬魚 和風カルパッチョ

DSC01557

焼き鳥もおいしいから、ちょっとだけつまむ??ということで
オススメの白レバー、ささみ+わさび

DSC01561

自家製つくねも美味しかった!
卵の黄身もこってり、として日本人はみんな好きでしょ!
なんなら外国人も絶対好きだよ?なかんじ。

盛りつけも美しくて、美的センスがキラリと光ります。

DSC01575

美神鶏 特製水炊きは、コラーゲンが取れるし女子会には必須!
スープが白濁していて、濃厚でこのスープだけごくごくしちゃうくらい美味しかった。

DSC01578

野菜もたっぷり頂けます。

DSC01570

DSC01583

〆は、やっぱり雑炊。
スープをぐびぐびしすぎた私たちでしたが、追加してくださいました。

またこのたまごがとてもおいしくて、いくらでもいけそうなくらい。

DSC01517

入口も分かりやすいし、店員さんのサービスも心地よいし
恵比寿で落ち着いてお食事ができるのはとても嬉しい。

接待からデートまで、非常に使い勝手がよさそう。
客層も落ち着いている会社員が多いので、雰囲気は落ち着いていていい感じです。

DSC01518

美神鶏水炊き / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

URL :
TRACKBACK URL :