赤坂 溜池山王 鮨 一新

{2016-02-19}
image

去年の8月にお邪魔した「鮨 一新」に再訪してきました!

課題だった、別のメニューを…ということで
今回は「板前おまかせコース」です。

被保険者・被扶養者:5,400円
同伴者:8,640円

こちらにプラスお酒代です。

【板前おまかせコース】
先付 一品
刺身 四点盛り
焼き物 一品
蒸し物 一品
寿司 十二カン
巻き物 二分の一本
お椀 みそ汁
デザート アイスクリーム

image

先付は、白魚。刺身四点盛りは、白身・赤身・貝・青魚とバランスがいいです。
飲み物をオーダーした後にまず出てきたのがこちら。

image

image

image

その後に、出てきたのが焼き物で、トビウオでした。
トビウオの焼き物、久しぶりですがやっぱり美味しかったです。
家ではあまり食べる機会が少ないのでうれしい。

image

蒸し物は菜の花の茶わん蒸し。
これが季節を感じられてとても美味しい。

image

そして、いよいよお寿司です。
テーブル席だったのでお皿に盛られて登場です!

image

巻物、穴子、たまごで〆ます。
巻物はカッパ、たくあん、鉄火、かんぴょう・・・など数種類から選べます。
ふたりでお邪魔したので、鉄火とカッパをオーダー。

きゅうりが細いきゅうりを使っていてかわいかったです。

image

しじみのお味噌汁がからだにやさしくしみこんでいきます。

image

前回青かったのれんが今回は赤いものに変わっていました。
季節でかわるのかな?

今夜もご馳走さまでした。
次回は、カウンターで「一新特選コース」にチャレンジしたいです。

image
—————————————————-
{2015-8-11}

image

友人にIT系が多い…ということもあって、存在自体は知っていた
赤坂にある「鮨 一新」さん。

こちらはITS健保の加入者でないとダメ!というある意味ハードルが高いお店。
というのも、福利厚生として飲食を提供しているそう。
とにかく、「お得すぎる!」と話題なのです。

今回お願いしたのは、コスパがよいと噂の「一新 にぎりコース」

被保険者・被扶養者:3,240円
同伴者:5,400円

こちらにプラスお酒代です。

見るからにネタも良く、コスパ最高!と言われるのも納得…。
お店の方も着物を着てサービスをしてくださったりと高級感がありました。
さすが、銀座の「かねさか(ミシュラン2ツ星)」の隠れ支店です。

image

本日のお通し

image

そして、じゃんじゃん出てくるお寿司たち。
これ、男性でもかなりお腹いっぱいになるのでは…。

image

日本酒もかなりいいチョイスで、リーズナブル。
さすが福利厚生!

image

image

鮨一新さん、ご馳走さまでした!そして、ITS健保さん、ありがとう!
予約が困難ではありますが、絶対リピートしたいお店でした。

鮨 一新寿司 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :