渋谷 Bar 石の華

imageimageimage

渋谷にあるBar 「石の華」はいつか行ってみたいと思っていたバーのひとつ。
バー研究するならあそこはいいよ…と複数の方に教えて頂いていたのでした。

ちょうど21時からお食事の予定があったのでその前にお邪魔してきました。
いつもは食事してBarという流れなのですが今回は逆パターン。

どきどきしながらお店のドアを開けると、
店内は洗練されていながらも明るくフレンドリーで初心者にもやさしい。

以前、Barマニアの方にBarでは3杯いただくのがマナーと聞いていたので
まずは、旬のマスカットを使用したカクテルを。
すべて軽いものなので本当は頼み方の作法的にはNGなんだろうけど…
食事の前だったので・・・。

・マスカット×グリーン・アニスのギムレット ¥1,450
・モヒート
・フレッシュトマトのマティーニ

どれもとてもおいしかったです。
場所は渋谷警察のすこし奥、手前がセブンイレブンでその奥にあるビルの
半地下1Fというかんじ。少し早い時間ですがとてもおいしいカクテルがいただけました。

次回はフードメニューにもチャレンジしたいです。
ごちそうさまでした。

石の華バー / 渋谷駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :