新宿三丁目 とときち

image

久しぶりに新宿三丁目へ行ってきました!
ちょうど新宿伊勢丹の横あたりは酒場となっていておいしいワインや
日本酒・お魚などが食べられる名店がそろっていたりします。

なかなか行くチャンスがないのですが、
実は開拓してみたい場所のひとつなのですよね・・・。

この日はおいしい日本酒のいただける「とときち」さんへ。
珍しいお酒もいっぱいあるということでかなり飲んできました。

image

お通しででてくるおつまみもレベルが高く、季節感にあふれています。
茶わん蒸しに柿もどき。

image

日本酒ならお刺身を…ということで盛り合わせも。

image

萩の鶴

image

すじこをおつまみに。

image

image

image

焼き魚もおいしかった!

image

長いも♡子供のころから長いもの千切りとか食べていたので
懐かしのメニュー。

image

裏死神は一般には流通していない貴重なものらしい。

image

image

そして、安定の「而今」も・・・。
基本的には大吟醸中心、香り高いものを紹介していただきました。
日本酒も本当にたくさんの種類があって飲みつくせません。

とときち 新宿三丁目店居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :