横浜中華街 謝甜記 貮号店 (シャテンキ ニゴウテン)

image

横浜中華街の中でも行列の絶えないお店として有名な「謝甜記 」(シャテンキ)さんですが
実は本店以外にも2号店がありこちらはおしゃれかつきれいな店内で
あの謝甜記さんのおかゆがいただけます。

雰囲気のある本店もいいけれど、2号店も好きです。

image

ランチに、おかゆとビール、白灼牛肚(モツとネギのあえもの)をおつまみをもぐもぐ。
このモツが柔らかくて大好きです。

いくらでも食べられそう♡

image

中華街に来ると、無性に飲みたくなる「青島ビール」

image

焼餃子(焼ぎょうざ)5個は中身がぎゅっと詰まっていて
おいしい。

image

image

おかゆは、パっと見たところ白粥?な感じですが、
具は底に埋まっていますのでご安心を。

このおかゆが絶品で、ときどきどうしても食べたくなるんですよね。
この日も30分ならんでやっと食べられました。

普段は決して並ばない私ですが、ここは待ってでも食べたいのです。
ごちそうさまでした。

謝甜記 貮号店中華粥 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :