赤羽 立ち飲みおでん 丸健水産

image

前回の宣言通り、赤羽飲みツアーに行ってきました!
赤羽飲みのスタートは、立ち飲みおでん「丸健水産」さんです。

前回、赤羽に連れて行ってくれた友人が0次会をしていたのがこちらで
その時にまずはこのお店にしよう、と決めていました。
すでに有名店なので6時でこの行列!

意外と回転率がいいので待ち時間10分くらいでした。

はんぺんと牛スジはすでに完売・・・。次回チャレンジしよう。
今夜は、厚揚げと銀杏、モチ巾着、たまご、こんにゃく。

image

image

image

飲み物は、日本酒ワンカップ「丸眞正宗」
最初から日本酒のパターンって珍しいのですが、それには理由が。

じゃ、じゃ、ーーん!「出汁割り」が出来ちゃうのです。
これも友人に教えてもらったのですが、上に七味をふりかけてくれるの。

このお店、一番美味しいのは出汁なのでこれは絶対また飲みたい。
サクッと0次会にぴったりのお店でした。

流行りのセンベロも毎回は嫌だけど、イベント的に楽しむならアリ派です!

image

丸健水産おでん / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

URL :
TRACKBACK URL :