こどもの国 鮨 おとわ

image

グルメな友人がオススメしていて気になっていた「鮨 おとわ」さんへ
お邪魔してきました!

お店の場所が・・・「こどもの国」という素敵な名前の駅なのですが
東京・下町の私の家から約1時間とちょっとした遠足気分(笑)

駅からも10分ほど歩くのですが、道はわかりやすくGoogle先生の指示に沿って
向かえば迷うこともなく無事に到着しました。
(とにかく、まさに住宅地のど真ん中にある不思議なお店ではあります)

席に着いたらまずお願いしたのは「日本酒」
お寿司にはやっぱり日本酒が一番合うと思うのです。ぐびぐび。

お料理は、基本はおまかせ。
苦手なものがあれば最初に伝えましょう。

あわびのおつまみが印象的だったのと、中トロ、海老が印象的でした。
まだ若手と思われる店主でしたが、非常に丁寧な仕事で
洗練されたお仕事をされていて驚きました。

image

大好きな貝も出てきて、テンションUP!
普段、お寿司屋さんでは写真は撮らないのですが
お店の方にお願いして撮影させていただきました。

出されたらすぐに食べるが基本ルールなので1枚ずつだけ。
ほかのお客さんの迷惑にならないよう地味に・・・。

image

巻物は、まさかの紐キュウ♡ ふふふ、めっちゃ大好物です。
帰りはほろ酔いの中、スキップをしながら帰ってきました。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

image

鮨 おとわ寿司 / こどもの国駅恩田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :