赤坂見附 クラフトビール135TAVERN Craft Beer&Grill

image

ふらっと赤坂を歩いていて見つけた「135TAVERN Craft Beer&Grill」さん。
まだOPENしたてなのか、とても綺麗でおしゃれな店内です。

image

image

ね?ちょっと気になるお店でしょ?

お店の前の看板にクラフトビールがあるよと書いてあったので気になって
入ってみました!女子会はもちろん会社飲みなんかにも使いやすそう。

image

やっぱりまずはクラフトビールから。
クラフトビールは基本的に泡がないものなのですがこのお店
めっちゃ、ちゃんとしてた!

カナダでビール旅をしてきたばかりなので、お店の方とクラフトビールネタで盛り上がりました。

image

この日のビールは、11種類。
アサヒスーパードライがイチオシ!とのこと。

というのも、ビールってそもそものビールの品質はもちろん
機械のお掃除なんかも味に影響してしまうので・・・。

アサヒスーパードライは、ほかのお店で飲むものと違うよとのこと。

image

ビールのおつまみに最適な「アリゴ バゲット添え (¥680)」

チーズとじゃがいもをMIXしたフランスの郷土料理です。
チーズともジャガイモとも違った食感で実は大好き!

image

image

鉄板の「自家製 レバーパテ (¥680)」

こちらもバゲットに載せていただきます。
濃厚でおいしい!

image

アリゴもレバーパテもバゲットを添えてもぐもぐ。

image

なにか野菜も・・・とオーダーしたのが、「パクチーサラダ (¥780)」
結構なボリュームで料理が安いの。

パクチーサラダでこの値段でこのボリューム、さらにパクチーもフレッシュでおいしかった。

image

ムール貝のビール蒸し(¥980)
ストウブの料理が好き、器も好きなのでオーダー。
ムール貝って高いイメージがあったんですがこちらもボリュームたっぷり。

ビールはヒューガルデンを使用しているらしい。

image

海老とブロッコリーのアヒージョ(¥880)
アツアツのオイルに海老のうまみとブロッコリーの食感がとてもいいです。
冬はやっぱりアヒージョがいいです。

image

image

料理のオーダーのタイミングをみて、ビールの状態をしっかりチェックしよう。
と思ったら冷蔵庫に直接ついていた!ほほー、なるほど、おしゃれです!

圧力なんかもそれぞれのビールによって最適化されている様子。

image

しいたけパルメザンチーズ(¥180)と岩中豚豚バラ(¥240)もオーダー
焼き物なんかもちゃんとあってちょっと食べたいなぁ・・・なんてときに助かります。

image

メインは、A4の和牛熟成肉(¥1200/100g)を。
ビールにこだわっているお店がお肉の状態を雑に扱うわけないので安心です。
説明する必要のないおいしさ♡

image

驚いたのが、お肉に合わせる調味料が3種類あったこと。
私はバジルソースは好きでした。

image

ちなみに隣は ホテルリズべリオ赤坂 というおしゃれホテルでした。
海外の方の宿泊が多いみたいで、お店にはふらりと外国に方がいたりするそうです。

ご馳走様でした!

135TAVERN Craft Beer&Grillビアバー / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :