新宿 使い勝手の良い自家製グリルのお店 TOKYO KITCHEN

image

気が合いそうな友人を紹介するね!と約束していたものの、なかなかタイミングが合わずにずるずると紹介できずにいたのですが、このままでは紹介するする詐欺になっちゃうよ…ということで、飲み会をセッティングしました。メンバーの住んでいる場所を考えたら新宿がいいかな?ということで、気になっていた「TOKYO KITCHEN」さんへ行ってきました。

このお店、女子御用達のOZMALLでも紹介されていたり、友人もおすすめしていたりして気になっていたのです。久しぶりの幹事だからお店選びには失敗したくない…と実際に行った友人にもリサーチ。また、系列店の「TOKYO キュイジーヌ」さんも以前行って美味しかったので、安心感はありました。

image

テーブルには、メッセージも。細やかなサーヴィス、やっぱり嬉しいです。

image

店内は、照明を少し落とした雰囲気ある空間です。
月曜日だというのに、あっという間に満席になってビックリ。

image

そんなに大きいお店ではないので、調理場もオープンになっていていい感じ。二人でデートならカウンター席で料理を作るのを見ながら・・・というのも良さそう。

image

ハーブやスパイスを使用した自家製カクテルの種類が自慢とのことなので、乾杯は自家製カクテルをそれぞれオーダー。かなりの種類があり、選ぶのに迷ってしまいます。お店の方に相談しながら、決めました。量もたっぷりで嬉しい。

image

自家製のフォカッチオがもちもちで外側がカリカリで美味しかった。
こちらはお通しで出てきたもの。手間のかかる自家製のものをきちんと出してくれるのは本当にありがたいです。

image

そして、お店の方おすすめの「千葉県産なでしこポーク」(3,200円)
美味しい豚は脂がいいのですが、こちらも本当に美味しかった。満足感もありさすがのなでしこポーク。育て方にこだわって豚にストレスのないように育てられているそうです。

image

ハーブ&チーズオムレツ(980円)
オムレツにもたっぷりのハーブが使われていて美味しい。またこのソースがオムレツに合うのです。

image

赤ワインもボトルで。Benos Dias Caernet Sauvignon(2,800円)
飲み物の種類がとても豊富なのが嬉しい。そしてコスパの良いワインのセレクトが絶妙!ボトルで2800円のレベルではなかったです。料理もワインもこの味でこの価格、相当努力しているなぁというのがわかります。いやー、本当にいいお店。

image

シャルキュトリー盛り合わせ(1,980円)
カクテルの後は、グリル料理だからワインを飲みたいね〜ということで、オーダーしたのが盛り合わせ。見ただけで美味しさが伝わるクオリティ。もちろんワインとの相性も抜群です。

image

パクチー、クレソン、マッシュルームのサラダ(1,100円)
女子が好きなパクチーサラダは、歯ごたえのあるクレソンとマッシュルームのミックスが正解だったのか!とビックリ。どれも個性のあるハーブなのですが美味しかった。パクチー好き女子には是非おすすめしたいです。

image

ローラン・ペリエ(8,800円)
ローラン・ペリエのボトルがこの値段とは!リーズナブル♡安定の美味しさです。

image

自家製ベーコングリルとポテトサラダ(1,100円)
実は、一番お気に入りがこの自家製ベーコンでした。燻製具合がとても良く美味しかった。香りが普通のベーコンとは全く違うの。次回も絶対オーダーしよう。

image

自家製ハーブソーセージとフライドポテト(1,200円)
ベーコンが美味しかったのとフライドポテトが食べたくてオーダーしたのが自家製ソーセージ。ソーセージってめちゃくちゃ手間がかかるので自家製って聞いた時には絶対美味しいと確信していました。ワインにも合うしね。

image

レモングラスのアイスクリームブリュレ(780円)とガトーショコラ(850円)
女性が集まれば、デザートも外せない!ということで少しずついろんなものをシェアしました。

image

image

ホットチョコバナナ シナモン風味(900円)
中にはしっかりとバナナがドーーン!シナモン好きなのでこれはツボだったなぁ。

image

お店が少し落ち着いてきたので、お店の方ともお話させていただいたのですが、なんと店長さんでした!帰り際に送ってくださったので写真も撮らせていただいちゃいました!ね、爽やかなイケメンでしょ?

こだわりの食材を選んで、手間のかかる自家製を多く取り揃えて、飲み物の種類も豊富・・・といろいろなものを丁寧にされているお店で、ここなら誰と来てもいいなぁと思えるお店でした。雰囲気もいいし、また是非お邪魔したいお気に入りに。一緒に行ったメンバーも喜んでくれて本当に良かったです。またお邪魔します!

TOKYO KITCHENステーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :