0

恵比寿 ようこそ お魚とグリル料理のお店へ ペッシェ・パッパーレ・イタリア

image

ひさしぶりにみんなでごはんでもする?ということで女子会を開催。
住んでいるところがみんなバラバラなので集合しやすい恵比寿で
友人がお店を探してくれました。

「ようこそ お魚とグリル料理のお店へ ペッシェ・パッパーレ・イタリア」さんは
2016年2月9日にオープンしたばかりの注目のお店なんだとか。
お魚とワインがイチオシのお店ですね。

恵比寿の喧噪から少し離れた線路沿いに、肩肘張らない寛ぎの空間のなかで新鮮な魚介が楽しめるイタリアンレストラン。
生も焼きも殻の上でこそミルキッシュな身が輝く兵庫県産のオイスター。プルプルな食感と旨味の塊、広島県産フレッシュムール貝の白ワイン蒸し。身厚で食べ応え十分な玄界灘産の真鯛やブリの炭火グリル等々。キッチンから丸見えな調理風景は魚介欲を掻き立てます。
わいわいと賑やかな笑い声が響くカジュアルな大人の空間へ。
(引用:ペッシェ・パッパーレ・イタリアWEBページ

「うにといくらのパンナコッタ(530円/個)」
イタリアの海塩でつくったパンナコッタにウニとイクラをのせたもの。
高級感のあるルックスなのに、1個530円とリーズナブル!

image

「鮮魚のカルパッチョ5種盛り合わせ(630円/人)」*2人前より
博多長浜漁港を中心とした漁港より届く鮮魚を使用したカルパッチョ。
その日の新鮮な鮮魚を中心に5種盛り合わせにしてくださるそうです。

こちらがテーブルにのっているだけで、華やかになって嬉しい。

image

「鹿児島産 キビナゴのアヒージョ」
ワインが進む、あつあつのおつまみは旬のキビナゴを使ったもの。
アヒージョって魚をおいしく頂けて大好きです。
*TODAY’S SPECIAL

image

「本日の魚介の炭火焼きグリル」はハマグリ(580円~)
貝のおいしいシーズンがやってきた!身はふっくらとジューシーで
食べごたえがありました。貝好きにはたまらない。
*TODAY’S SPECIAL

image

「華味鶏のフリット(680円)」
お店イチオシの鶏のフリットはアツアツでさっぱりとしていて
ボリュームもあるバランスのよい1皿。
*GRANDメニュー

image

白ワインはグラスで好きなものを…ということで「ピノ・グリージョ」を。
香りは穏やかなのですが辛口でコクのある味わいの白ワイン。
美味しかったです。

image

お魚がメインのお店ではありますが、ちゃんとお肉もあります。
お酒のおつまみになるふっくら焼き上げる炭火焼グリル料理を。

私はこの海老がパリパリで好きだったなぁ。

image

〆に「牛タン炭火焼グリルのアマトリチャーナ(1,080円)」のパスタを。
ふわふわにスライスしたチーズをたくさんのせて頂きます。
このチーズがとてもおいしいの。

image

最後の〆にレモンチェッロを。
お腹いっぱい~、ご馳走さまでした!

ようこそ お魚とグリル料理のお店へ
ペッシェ・パッパーレ・イタリア恵比寿店

http://www.pescepappareitalia.com/ebisu/index.html
東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ 1F(JR恵比寿駅西口徒歩5分)
TEL: 03-6416-4301
LUNCH  11:30~15:00
DINNER 17:00~23:00

ようこそ お魚とグリル料理のお店へ ペッシェ・パッパーレ・イタリアイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5