0

浅草 LaVASARA CAFÉ AND GRILL

浅草駅徒歩3分の場所に「LaVASARA CAFÉ AND GRILL」が2016年5月14日にオープンしました!
ということで、レセプションにお邪魔してきました。

同敷地内に「着物レンタル」ができる『VASARA KIMONO』(バサラ キモノ)もあります。
わたしは着物レンタルもお願いして参加させて頂きました。

カップルのお客様や団体客の場合、どうしても友人や恋人の着付けやヘアメイクの待合い時間が発生してしまいます。そんな待合い時間も心地よく過ごしていただくために、併設カフェの『LaVASARA』でお客様の大切な時間をおもてなしします。お気に入りの『KIMONO』に着替え、Wi-Fiも繋がるイタリアンカフェでくつろぎながら、ゆったりと過ごす一時は全く新しい体験に・・・とつくられたのだそう。

image

まずは、ビールで友人たちを待ちます。テラス席がとても気持ちいい~

image

バーニャカウダー
食事のスタートにお野菜からスタートできるのは女子には嬉しい。
中でも「サラダえのき」(さっと熱湯をかけ、冷水で冷やして頂きます)を
初めて頂いたのですがおいしかったです。

image

自家製ピクルス
こだわり野菜で作ったピクルスは夏にぴったりの酸味感がいい。

image

鮪の生ハム肉巻き
マグロと生ハムの相性がとてもよく、シソがとてもいいアクセントになっています。

image

白身魚のマリネ
サク、ふわ、な白身魚のマリネはワインが進みます。

image

黒毛和牛のタリアータ
お肉の火の入り方がとてもよくて、満足感があり美味しかった。
ぜひ食べてみてほしいお気に入りの1皿。

image

アサリの酒蒸し
あさりが大きくて食べごたえありました。アサリダシが野菜とMIXされて美味しい。
見た目も鮮やかでテーブルの上が華やぎます。

image

山菜釜飯
席で作る釜飯は火をつけてから30分加熱して、10分蒸らす。
出来立てだからとても美味しい。そして、トッピングでうにをプラス。
うにを釜飯の中に入れて、少し蓋をして蒸らして食べるのがオススメです。

まだまだオープンしたてなので、これから少しづつ改善していいお店になるように
頑張ります!とおっしゃっていたのが印象的でした。
実家も近いので、ぜひまたお邪魔したいと思います。

LaVASARA CAFÉ AND GRILL 浅草店
http://lavasara.jp/
東京都台東区浅草2-1-3
TEL:03-6231-7838
営業時間:10:30~23:00

VASARA CAFE AND GRILL 浅草店イタリアン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5