0

六本木一丁目 スペイン坂 鳥幸(アークヒルズ)

ゴールデンウィークに、たまたま六本木1丁目にあるアークヒルズのイベントに行ったら、「鳥幸」の新店がOPENしていました。以前、恵比寿にある「観音坂 鳥幸」にお邪魔したことがあって、雰囲気もいいしデートや接待に使いやすい!と思って、実際にお食事会で使わせていただいていたのでした。

たしか前のお店も焼き鳥やさんだったのだけれど、内装などもまったく違い「鳥幸」らしい美しいカウンターが素敵です。実は、数年前までアークヒルズで働いていたので、この辺はちょっと詳しいの。ふふふ。というわけで、今夜は友人とふたり焼き鳥を頂きに「スペイン坂 鳥幸」へ

六本木1丁目の改札を出て、アークヒルズ行きの出口から出ればお店は目の前なので迷うことはないかと。少しだけ、坂を上がったところです。

image

今回は、アラカルトで。
鳥幸自慢の箸休めが出てきました。こちらは、「観音坂 鳥幸」でも同じものを頂きました。

image

炙り鳥皮ポン酢(750円)
この鳥皮がとてもおいしかった!下に敷いてある玉ねぎとカリッカリの鳥皮が最高!
ビールやお酒がすすみます。次回もこれはオーダーしたい。

image

叩き胡瓜(450円)
野菜不足を補うためと早く出てきそうなものということできゅうりを。箸休めにちょうど良かった。

image

出汁巻き玉子(860円)
見て、この綺麗な黄色!出汁をたっぷり含んだたまごは濃くておいしかった
焼印もかわいい。

image

フォアグラ黒胡椒焼き(980円)
まさかのフォアグラが980円で!ということでついついオーダー。
ワインに合わせたいくらい濃厚でおいしかった。

image

さび焼き(280円)
半生のささみにわさびを添えて。鉄板のおいしさ。

image

丸はつ(300円)と○かしわ(290円)
丸ハツは食感がぷりぷり。かしわはボリュームがありおいしかった。

image

厚揚げ(280円)
お肉と野菜以外にもこんな変り種があるんだね~ということでためしにオーダー。
厚揚げの周りがカリカリ食感で中のお豆腐も美味しい。
タレがさっぱりしていていいかんじです。

image

○特上レバー (380円)
鳥幸といえば、このレバー。ほぼ半生状態、軽くあぶっただけなレバーは最高です。
レバーが大丈夫なら絶対オーダーしてほしい1品

image

ちょうちん (430円)
1番好きだったのが、このちょうちん。たまごの感じと鶏肉の感じが最高に好き!

image

モッツァレラの溜り醤油漬け (520円)
想像以上にさっぱりと食べられるのがこちらの串。
チーズだとこってりしてるのかな?と思いきや意外とさっぱりです。
美味しかった。

image

○鳥幸 冷麺(720円)
最後の〆にさっぱりとおいしい冷麺をオーダー
麺の食感とスープの酸味がとてもいいかんじ。

image

八ヶ岳玉子のカステラ(600円)
デザートは、店員さんにオススメして頂いたカステラを。
これおやつとか朝ごはんに食べたい!お土産にしたいくらいおいしい。
たまごのクオリティが良くないとこんな風にならないよね。

いい日本酒がたくさんあったので、日本酒を少しづつ頂きました。

image

新政 瑠璃(ラピスラズリ)1500円

image

モダン仙禽(せんきん)1350円

image

而今(じこん) 1400円

image

飛露喜(ひろき)1100円

image

新政 亜麻猫(あまねこ) 1300円

安心の鳥幸クオリティで大切な友人とのごはん、接待、デートなど安心して予約できるお店でした。
アークヒルズ内ということもあり、海外の方も多くてまたほかのお店とは違った雰囲気です。
仕事のできるビジネスマンが接待や出張者との会食をしているようでした。

またぜひお邪魔したいと思います。

スペイン坂 鳥幸
http://www.j-toriko.com/spainzaka/
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル1F
TEL:03-6441-3848
ランチ/11:30~14:00(L.O.13:30)、
ディナー/17:00~23:00(L.O.22:30) 

スペイン坂 鳥幸焼き鳥 / 六本木一丁目駅神谷町駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6