0

池袋でコスパの良い焼肉屋さん、「炭火焼ホルモン ぐう」

gu

2016年3月30日についに池袋にも「ぐう」がオープンしたよ!と聞いて、友人とお邪魔してきました!
こちらの池袋店が7店舗目のようです。(ちなみに①八重洲本店②八重洲はなれ③新橋④日本橋⑤渋谷⑤五反田⑥池袋の7店)

店舗によって雰囲気が違うのですが、お手頃価格でおいしい焼肉が食べられるので好き♡
池袋って普段あまり来ない場所ではあるのだけれど、ここが我が家からは1番近い「ぐう」なのよねぇ。電車で約15分だから、近いなぁ。

店内は他店に比べるとコンパクトな造りで、席間はやや狭いかんじ。よく行っていた焼き豚やさんはもっと狭かったから、これは池袋ぽい大きさなのかも。人気のエリアだもんね。一番奥の席に案内されたのですが、目の前には「ぐう」の文字が。よくみるとこれ、画鋲で作られていました(笑)

image

最初は、白州ハイボール(600円)

image

ぐう名物 浅漬キムチ(600円)
すぐに出てくるし、はくさいのサクサク感とタレが本当に美味しい。
ぐうに行くと必ずオーダーします。

image

ハツ刺(700円)

image

極タン(1,980円)

image

和牛カルビ(1,000円)

image

ぐうロース(1,680円)

image

ハツ(厚切り)(700円)

image

にんにくのナムル(380円)
ニンニクが好きだけど、においが気になる…という人にオススメ。
さっぱりしていて、ニンニク特有の匂いがかなり控えめ。
見た目もいいし、お酒のおつまみに最適!

image

ホルモン(780円)
ぐうといえば、ホルモン。
ホルモンヌなもので、これを食べないと帰れません。

image

じっくりと網の上で焼いていきます。
煙は煙突に吸い込まれていくので、煙くない仕組み。

image

日本酒もありますよ~ということで、獺祭(800円)をオーダー。
なみなみ注いでくれるのが嬉しい♡

image

シャキシャキ長いもナムル(480円)

image

〆に宮崎辛麺(980円)
MAXの辛さ25倍にチャレンジしたけど、大丈夫でしたー!ただし、トウガラシが汁を吸ってしまって冷麺がまぜそば的なかんじになっていました。

全体的に見たらわかると思うけれど、この価格でこのお肉!!!とビックリするくらい良心的なお店です。お酒のおつまみも美味しいし、お酒もお手頃価格でちょっと食べたいなぁとか、今夜は焼肉!的な時にちょうどいいです。またぜひお邪魔させていただきます。

炭火焼ホルモン ぐう 池袋
http://www.gu-horumon.com/
東京都豊島区西池袋1-39-1 宮田ビル 1F
03-3987-3729
【月~土】17:00~翌3:00(L.O.2:00)

炭火焼ホルモン ぐう 池袋焼肉 / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7