0

渋谷 「厨 七代目松五郎」近江牛すき焼きが絶品!

image

近江牛のリブロースを使用したすき焼きが3980円/1人前で食べられるお店があるよ
と食友からの情報があり、友人とお邪魔してきました。

夏限定の塩すき焼きとすき焼きがあり、迷ったのですが・・・
相談して限定の「塩すき焼き(3,980円)」4人前をお願いしました。
この日も暑かったし。

image

山盛り野菜のまわりにぐるりと「近江牛のリブロース」が巻かれていて
上にはクレソンがどどーーん!とのせられています。

image

塩すき焼きをオーダーすると、
まずはお肉のおいしさを味わってほしい、とさっと温めて口の中で
とろけるような状態の1口目がやってきました。

お店の方がいいかんじに目の前で調理してくださるので、
最高の状態で頂くことができました。

し・あ・わ・せ♡

image

ひと口目をもぐもぐとしていると、手早く鍋の調理が行われていて
あっという間に塩すき焼きも出来上がっていきます。

お肉には火を通しすぎずに、たまごと自家製ゆずこしょうを入れたもので
お召し上がりくださいとのこと。

image

わたしはたまごをつける前にそのままの味も試してみました。
塩出しの旨みとお肉の持っている旨みにこだわりのお塩をプラスしたら
たまごなしでも美味しかったよ。

image

もちろん、たまごとゆずこしょうのものも食べました!
この柚子胡椒がたまらなく美味しい。みんなで奪い合いをしていると
お店の方がお代わりを持ってきてくれました(笑)

image

そうそう、最初に出てきたのはお通しのきゃべつの山盛り
これをポリポリ食べながら、お酒(ハイボール)を飲みつつおいしいものの話で盛り上がります。

image

マッシュルームのサラダL(1,200円)
フレッシュなマッシュルームと、ドレッシングがとてもいいです。

image

ソーセージの盛り合わせ(1,280円)

image

ライスシューター5種(1,250円)
他では見たこともないライスシューターは、ショットグラスにごはんと具が乗っていてフォトジェニック!

とにかく、すき焼きがこのレベルのものが3980円でいいの?と心配になるほどのコスパの良さ。
他の1品料理もどれも美味しくて、、、。テラス席では海外の方がバル使いをしていたほど。
風がとても気持ち良さそうでした。

おいしい近江牛をごちそうさまでした!

image

4人だったので、個室でした!

image

image

このすき焼きが人気すぎて、広尾に支店を出すことになったそうです。

image

image

厨 七代目松五郎
https://www.facebook.com/7matsugoro
東京都渋谷区円山町5-4 フィールA 1F
03-5456-7420
[月~水]17:00〜25:00 (L.O.24:00)
[木~土]17:00~28:30(L.O.27:30)
[日・祝]17:00~23:00(L.O.22:00)

厨 七代目松五郎すき焼き / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7