中目黒 大衆ビストロ ジル

image

結婚した友人と、ひさしぶりに会おうよ~ということでめずらしく17時スタートの夕食へ。週末だから、明るいうちから飲んでもいいもんね~とか言いながら(笑)予約してくれました。最近、お気に入りのお店なんだそう。「大衆ビストロ ジル」ってはじめて聞きましたが、目黒・学芸大・五反田とお店もたくさんあるのね。食べログをチェックしたら、食友も結構来てるみたい。人気店で予約はマストなんだって。確かに、お邪魔した時はそんなにいないと思っていたら30分もしたら人でぎゅうぎゅうになっていました。こういうのも楽しいし、何しろ料理もお酒も安い!のに美味しい。これは学生じゃなくても、社会人も好きだわ・・・。

image

まずは泡でカンパーイ!
女子が4人も集まると、好みがバラバラで面白い。

image

燻製にした、スモ—キーポテトサラダ(680円)

image

ビンチョウ鮪とみつば、オクラのJILL風なめろう(780円)
わたしが1番好きだったのは、このなめろうです。衝撃のおいしさ。

image

アジの香草パン粉焼き ニンジンと白ウリのラぺサラダ (880円)

image

ガツと玉葱のマリネ(480円)

image

濃厚!鶏レバーペースト(480円)

image

蔵王香鶏のバロティーヌ~自家製マスタード~(1,380円)

image

イワシ・アサリ・枝豆のストウブ飯~みょうがラビゴット~(1,380円)

image

ストウブ飯の名前の通り、ストウブでやってきます。
やっぱりストウブはいいよね♡

image

大人のプリン(380円)
レアチョコテリーヌ(380円)
本日のアイス(280円)

デザートももぐもぐ。みんなでシェアして食べるのって最高に楽しい!

image

大衆ビストロ ジル 中目黒店
http://www.bistro-jill.com/nakame/
東京都目黒区上目黒1-3-19
03-6452-3915

月~金 18:00~26:00
土日祝 17:00~26:00

大衆ビストロ ジル 中目黒店ビストロ / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :