新御茶ノ水 にある和菓子やさん「嘉祥庵」

image

ご近所探索をしていて見つけた和菓子やさん「嘉祥庵」さん。
千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩1分と駅近。

わたしはちょうど約束の時間まで10分ほど時間があったので
ぶらぶらしているときに見つけました。

洋菓子よりヘルシーだからということで、最近は和菓子派。おめざにお饅頭とか食べるのがブームだったので迷わずお店へ。
いろいろ悩んだ挙句、どら焼き2種類と塩豆大福と3個ほど購入してきました。

image

豆の存在感がいいし、お餅はもちもちでよく伸びます。
あんこも甘すぎず、控えめすぎずおいしい。わたし、これ相当好きかも。

image

image

糖度52度の程よい甘さのしっとり粒あんの「嘉祥どら焼き」
白あんもあったので、白あんのどら焼きも。

包丁で切って、妹と半分ずつ。
断面がとっても美しい!漫画で見たどらやきですね。

どらやきは皮がもちもちでこれだけでも相当おいしいです。
皮だけの販売もしているそうなので次回は皮だけ、もチャレンジして
オリジナルどら焼きを作るのも楽しそう。

嘉祥庵
http://kasyouan.root-s.com/
東京都千代田区神田駿河台3-3-3
03-5577-6716

10:00~売切次第終了
定休日:日曜日、祝日、年末年始、GW、夏季

嘉祥庵和菓子 / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :