0

渋谷 蜂蜜×イタリアン ビーハウス

image

渋谷のマークシティのすぐ横にあるビーハウスへお邪魔してきました。
この間、ばったり1年ぶりに会った友人とごはん食べに行こう~と言っていたのがやっと実現したのでした。

アレンジ下手な私の代わりにマメな友人が予約してくれたのがこのお店。
お手頃価格なのになかなか美味しいんだよと教えてくれました。

image

まずはモエで乾杯!
二人ともワイン好きだから食事よりもワインにお金をかけちゃう派です。

image

image

ワインに合うおつまみを盛り合わせにして頂きました。

・生ハム盛り合わせ(1280円)
・かぼちゃとゴルゴンゾーラ(580円)
・自家製レバーブリュレ(680円)
・サーモン
・自家製ピクルス(580円)

image

シーザーサラダ(880円)
チーズは店員さんが目の前で削ってくれます。
このくらいで…と止めてくださいねというのでかなりたっぷり
チーズをかけてもらっちゃいました。美味しかった。

image

ディアボロチキンウィング6本(880円)
これがピリカラでとても美味しかった。

image

このお店の名物パイピザは、ハニーゴルゴンゾーラ(1180円)で。
まわりの耳部分がパイになっていてサクサク。

はちみつは、テーブルに置いてあるもので追加可能です。
甘しょっぱくてワインに合います。

image

ラザーニャ(1280円)は、店員さんオススメのもの。
ソースがとても美味しくて、なるほど、これはオススメするわ…と納得。

image

image

〆にお肉をどーーんと。名物の600gのお肉の塊モンテロッソを酔った勢いでオーダー。
数量限定とのことですが、迫力もあって食べごたえもあった。さすが渋谷!

image

赤のワインをカラフェで。

image

白のワインもカラフェで。

とワインは、ボトルではなくカラフェでもお願いできるのが嬉しい。
いろいろ試したいとか、料理に合わせたい、なんて人に嬉しいサーヴィスです。

客層は、渋谷らしく、大学生ぽい若い人が多く満席でした。
飲み放題付のコースは2980円~とめちゃくちゃ安い!なるほど、これは満席になるわけだ…。
お料理のレベルもなかなか良かったし、渋谷ってすごい飲食店の激戦区なのね。

ここは、会社の後輩に教えてあげようっと。

ビーハウス (BEE HOUSE)
http://shibuya-beehouse.com/
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 SEDEビルB1
03-5489-8819

ビーハウスイタリアン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5