0

銀座 人に教えたくないカジュアル焼肉店 マルウシミート 銀座2丁目店

image

友人が「この間行ったお店が美味しかった、良かった、また行きたい!」とFBでつぶやき、コメントの嵐だった「マルウシミート 銀座2丁目店 」(以前は、焼肉×バル マルシミートと言う店名だったらしい)に女子4人でお邪魔してきました。
なんか、最近周りの女子が、やたらと肉食女子になっているような気がしてならない・・・。

いいよ!と言われる焼肉店は、ほぼ制覇していて、最近の人気店は
高級系と高コスパ系に分かれている気がする。特別なデートや接待には高級店。
普段使いにも会社帰りにちょっと寄る系と予約してわざわざ行く(予約困難店)と
そこから先も結構分かれていっている気がします。

【高級焼肉】
よろにく、なかはら、コバウ
【お手頃高パフォーマンス系】
うしごろバンビーナ、KINTAN、ぐう(ホルモン系)

image

こちらの「マルウシミート 銀座2丁目店 」は、
会社帰りにちょっと寄る系と予約してわざわざ行く(予約困難店)のちょうど真ん中
予約が困難というほどではないけど、常に満席で(実際火曜日なのに満席だった!)
会社帰りに気軽に行ける要素もあってちょうどいい
です。

image

お店で人気だという「こぼれスパークリング(500円)」は、本気でこぼれていました。
これは絶対お得!

image

ナムルの盛り合わせ(680円)

image

アボカドキムチ(480円)

image

リブ芯の贅沢ウニロール(980円/1枚)
テレビや雑誌で話題になっているのが、こちらのリブ芯の贅沢ウニロールだそうです。ちょっぴりミーハー心でオーダー。これぞ、ご褒美な1品でした。

image

image

店員さんが焼いて、うにをくるくる包んでくれます。

image

極上厚切りタン(2,320円)
個人的にはタンだけはどうしても1番高いものをオーダーしてしまうのですが、この価格なら何枚も食べられちゃいます。しかも、肉厚で食感がたまらなくいい!これはぜひ奮発して食べてほしい

image

絶品カルビ(1,200円)

image

リブかぶり(800円)、肩三角(今日の希少部位)

image

大好きなホルモン系へ移行しました。まずお願いしたのが
極上ミノ(980円)

image

火が通ったら、ハサミで一口大にカット。食感がたまりません!

image

マルチョウ(780円)
コラーゲンたっぷりのマルチョウがとろけます。

image

厚切りハツ(580円)、厚切りギアラ(680円)、新鮮レバー(680円)

image

箸休めにお願いしたのが、パクチーたっぷりタイ風サラダ

image

マルウシミートの黒毛和牛マルウシロック(2,980円)
最近始まったばかりだという塊肉もオーダーしてみました。ワインをぐびぐびしながら盛り上がりたい!(焼肉って無口になっちゃうので・・・)メンバーの時にぴったり。一通り、好きな焼肉も食べたし・・・なタイミングでオーダーするととてもいいと思います。目の前で塊肉焼いてくれるお店、実は初めてでした。

image

全方位に焼きを入るみたいです。

image

最後は塊肉をスライスしていただきまーす!

image

デザートは、自家製ティラミス(560円)

image

自家製なめらかプリン(460円)をシェアして頂きました。
やっぱりデザートは別腹!

塊肉あり、カルビあり、ホルモンあり、しかもリーズナブルでお店もキレイとあるようでなかった焼肉店。ワインも美味しいし、ここは人気店になる理由がありました。ごちそうさまでした!またお邪魔します。

焼肉×バル マルウシミート 銀座2丁目店
http://www.daitohkigyo.com/brand/marushi.html
東京都中央区銀座2-11-8 第22中央ビル B1F※大通り沿い
03-6278-8916

焼肉×バル マルウシミート 銀座2丁目店焼肉 / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8