こんな発想なかった!進化するカラオケ、パセラ グランデ 渋谷

image

FBで友達かも?にちょくちょく出てくるけど、まだ会ったことのない人っていませんか?
1か月前にその話をしていたら、偶然「知り合いかも?」に出てくる人と仲がいいよ!紹介するよ~と言い出しまして(笑)いやいや、私、人見知りだしいいよ、大丈夫・・・と抵抗したもののなぜか食事会が設定されていました。ついでに幹事の友人ひとり増えてるし!

どーしよーと思っていたら、話し合わなかったらとりあえず歌えるし、パセラにしよう。そうだ、あそこに行きたい~と、どんどん勝手に進んでいきお邪魔することになった「パセラ グランデ 渋谷」。私ならこのセッティングないわ・・・と思ったら、紹介してくれた友達もみんないい子だったし、パセラの食事もカラオケレベルをはるかに上を行っててかなり楽しんでしまいました。

image

最近のカラオケってみんなこんななの?なゴージャスなお部屋。お食事のメニューもちゃんとあったし、カトラリーもセッティングされていてレストランぽくて驚きました。
から揚げにポテトにピザはどこにもなかった。

そっか、最近の進化形カラオケはおしゃれでおいしいのか!

image

バリ島のリゾートをイメージしたお部屋にはお花も。

image

まずはビールで乾杯してスタート。ぐびぐび。

image

「オードブル7種盛り合わせ」
 1.イチジクのブリュレ フォアグラのポワレ添え
 2.生ハムメロンのワンスプーン
 3.マグロの胡麻和えのピンチョス
 4.パテドカンパーニュ
 5.バーニャブレーダー
 6.カプレーゼ
 7.ゴルゴンゾーラのプチキッシュ

私が好きだったのは、イチジクのブリュレ フォアグラのポワレ添え。イチジクの上に飴のようなものがかかっていてパリパリ。濃厚なイチジクと飴部分の食感の違いがうれしい。それぞれ1口サイズでいろいろ食べられるのがうれしい。

image

「ヴィシソワーズ マンゴーの香り」
このヴィシソワーズが普通にお店で出てくるレベル・・・。素晴らしい。

image

「本からすみとズワイガニのペペロンチーノ」
ぺペロンチーノもおいしかった!しかもアルデンテでパスタがちょうどいい状態。

image

「スズキのポワレ プロバンス風タプナードソース」
ちゃんとお魚も。カレーみたいなスパイシーな味付けでビールが進みます。

image

「US産サーロインのロースト 8年熟成のバルサミコソースと夏野菜を添えて」
バルサミコ好きなのでこのお肉はするすると胃の中に納まっていきました。
お肉もおいしかったし、ソースも凝っていてなかなかいい。

image

お野菜も甘くて、おいしい。

image

「デザートプレート」は見た目も味も文句なし。

image

〆は珍しく「温かい紅茶」にしました。

image

image

スイーツ好き女子の会だったので、追加でパセラ名物、ハニートーストをオーダー。
実は、この店舗は他店よりも豪華なパセラということで、デニッシュのハニートーストなんだって♡

グランデ特製ハニートースト「ベリーベリーハニトー」

パセラ好きの友人は、デニッシュのほうが断然おいしい、全店舗デニッシュにしたほうがいい!と猛烈プッシュしてました。確かに、サクサクしたデニッシュ生地は濃厚なアイスクリームとMIXするとなんともおいしい。カラオケで食べるレベルではもはやなかったです。

ちなみに・・・
シーズンセレクションコース(4,700円)にスタンダード飲み放題(+1,500円)で6,200円/人でした!
*追加のハニトーは誰が支払ったのか不明(笑)

image

トイレのついでにパチリとしたお部屋は、やはり普通のカラオケではない・・・。

image

image

レストラン&カラオケのセットはひそかに人気のようです。
地下には、120名も入る会場もあるそうで、結婚式の二次会なんかも多いらしい。

ちょっぴり苦手意識のあったカラオケですが、食事がおいしいとなったら話は別。
カラオケを歌わなくてもいいわけですし、気兼ねなく歌える、食べられる、騒げる・・・から、意外とどんな用途にも使えるんだなぁと気が付きました。
そういえば、友人はカラオケで役員会してると言ってたし、会議ももちろんOKだし、打ち合わせもOK、子供を連れてのランチ会もできるし・・・
今夜みたいに女子会でもいいし、とにかくアイディア次第でなんでもできちゃいそう。

お店や場所に困ったら、パセラ グランデをまた使ってみよう。と思ったのでした。
ちなみに料金プランを調べてみたらこんなかんじでした。こう見ると、やっぱり食事つきプランがお得だわ・・。

【ルームチャージ】
12:00-17:00  1時間(800円/人)
17:00-翌6:00  1時間(1,500円/人)

【室料2時間+飲み放題】
スタンダード:4200円(税込)
カクテル充実:5000円(税込)
プレミアム:6000円(税込)

【食事付プラン】
シーズンセレクションコース:4,700円
 料理9品 3時間のルームチャージ込み
女子会ディナー:4,500円
 料理8品 3時間のルームチャージ込み
ガムランコース:4,200円
 料理6品 2時間のルームチャージ込み
ウブドコース:8,000円
 料理8品 室料3時間込み
アニバーサリーコース:10,000円
 料理8品 室料3時間込み

{追加の飲み放題プラン}
スタンダード:+¥1,500
カクテル充実:+¥2,000
プレミアム:+¥3,000

カラオケ パセラ グランデ 渋谷 (PASELA RESORTS GRANDE)
http://www.pasela-shibuya.com/grande/
東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通りB1F
03-6415-6035
[月~日・祝日]12:00~翌6:00

カラオケ パセラ グランデ 渋谷フレンチ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

URL :
TRACKBACK URL :