清澄白河 ブリオッシュとジェラートをサンドした新しいデザート

image

サードウェーブコーヒー激選区、清澄白河は定期的に新しいお店が
オープンしているので、カフェパトロールを実施しているのですが、
今回お邪魔したのは、夏にピッタリなお店「ブリジェラ」さん。

王様のブランチ グルメアワード「アイスクリーム10選」で
ブリジェラが2位に選ばれたと聞いていたので次回のパトロールには
お邪魔したいと狙っていました。やっと、初訪問出来たー!

image

イタリアのシチリア地方が発祥で、 現代でも朝食や昼食で当たり前に食べられています。
最高級パンと言われるブリオッシュに、ジェラートを挟んで食べる。
日本ではまったく新しいスイーツです。
(引用:http://brigela.com

image

ブリオッシュとジェラートの組み合わせがあたらしいと人気のブリジェラ。
暑い夏にはやっぱりジェラートがイイ♡
ブリオッシュダブル(ピスタチオともっちりチョコバナナの2種)は550円

セットで飲み物を買うと100円引きしてくれた!
ということで、アイスコーヒー(280円)が180円で買えちゃいました。

image

毎月新しいフレーバーが出るので、その月限定のフレーバーがついつい気になっちゃう。
ピスタチオは7月のニューフレーバーらしいです。

image

店内には、座って食べられるスペースも。
激選区にあって、なかなか座れないよ〜ってことも多いのですが
穴場かもしれません。コーヒーも安いし、夏にはワッフルとか重いので
ブリオッシュにジェラートが最高に美味しい。

image

ブリオッシュ以外にも、カップやコーンもあります。
好みや気分に合わせて変えられるので嬉しい。

私は初めてだったのでブリオッシュにしたけど、お腹いっぱいになっちゃうよ・・・。
と言う方はカップがオススメ。夏はやっぱりジェラートだね〜。

image

ブリジェラ (Brigela)
http://brigela.com
東京都江東区三好2-1-6
03-5809-8436
10:30~19:30

ブリジェラアイスクリーム / 清澄白河駅森下駅門前仲町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

URL :
TRACKBACK URL :