神田 思わずインスタに投稿したくなる、三陸オイスター&ジャパニーズシーフード GARDENS

image

東北・三陸の生産者たちから届けられる地場野菜、海の幸など、新鮮で良質な食材をふんだんに使用したお店が神田にオープンしたと聞いて友人とお邪魔してきました。
GARDENSさんが入っているGEMSのビルは、野村不動産が手がける都市型商業施設なのですが、飲食店のセレクトが結構良いので新オープンの際には結構チェックしていますよ~。

image

渋谷・市ヶ谷・大門に続いて4つめのGEMS。ほかにも気になるお店がGEMS神田にはいっぱいありましたが夏で牡蠣を食べたかったので「GARDENS」さんを選びました。

ホウボウが1500円~とリーズナブル♡入口で新鮮な素材を実際に見ることができて、メニュー選びに花が咲きそうです。

image

DEOSTIUMIS GRAN CUVEE VINO SPUMANTE BRUT(2,800円)
まずは泡をボトルでお願いして、乾杯!
牡蠣ということでしばらくは泡と合わせようかと思って。

image

ガーデンパーティーをするようなイメージで・・・ということで、ビニールのワインクーラーに氷が入っていて飲みかけのボトルは冷やしておいておけます。これ、我が家のホームパーティーでも実践したい!

image

店内はとにかくおしゃれで、SNSでいっぱい投稿したくなるくらい盛り付けも素敵、空間も素敵、店員さんの制服も素敵!実際に、思わずぱしゃぱしゃと写真を撮ってしまいました。ふふふ。
店員さんもとてもいい方で、写真映えするならどれですか?という普段聞かれないであろう質問にも適格に答えていただけました。

image

黒板には、東北・三陸の生産者たちから届けられる地場野菜、海の幸など、新鮮で良質な食材たちが地図と一緒に説明されています。
こういう手書きのものからこだわりとか丁寧さみたいなものが伝わってきます。

image

GARDENSの活けバーニャ(1,200円)
とにかくかわいい!のと野菜の味わいが強くて、とてもおいしかったバーニャカウダー。
盛り付けの仕方や器なんかもかわいくて勉強になります。

image

image

殻付きフレッシュオイスター、3銘柄食べ比べ 4種のソースを添えて(1,400円)
ひとつひとつの牡蠣にどこで採れたものか、どんな味わいか?が書かれていてうれしい。
インスタに上げるときもこういう説明があるとかわいいし、わかりやすいもんね。

image

Deep Frid オイスター ピクルタルタル添え(500円)
実は生牡蠣だけをひたすら食べられないので、調理方法を変えてカキフライも。このタルタルソースがとてもおいしかった!

image

三陸ムール貝のワイン蒸し(780円)
大好きな貝のワイン蒸し!この貝のお出汁がたまりません♡
ここにごはんを投入したいくらいでした(笑)

image

石巻 十三浜茎ワカメのフリット(480円)
驚いたのがこのわかめのフリット。わかめって肉厚なイメージがなかったのですが茎わかめの中でもかなりしっかりとした歯ごたえと食感でお気に入りメニュー。揚げたてがおいしいのでささっと食べましょう。これはまたリピートしたいくらいお気に入り。

image

二度美味しい!茶漬けだし付き海鮮づけごはん(600円)
かつおぶしが香ってとてもおいしかった。だしで口がさっぱり、おなかが安心するのでおすすめ

image

宮城鹿島台マルセンファーム最高級トマトジュース(600円)
濃厚なトマトジュースでとてもおいしかった!お酒が飲めない人でもノンアルコールメニューが豊富なのでイイかと。

image

フローズンマルガリータ×ライム ~スノースタイル~(650円)
夏はマルガリータモ冷え冷えでいただきます。グラスが素敵でここでもSNS投稿!

image

ガーデンズ プレミアムティラミス(600円)
想像以上のボリュームで驚いたのがティラミス。ベリーもトッピングされていてお得度満点です。

image

ハーブ園のフレッシュミントティー(500円)
食後のデザートに合わせたのは、ハーブティー。

あったらいいな・・・という飲み物メニューがちゃんとあって、ちゃんとおいしくてうれしい。
思わずSNS投稿しちゃうおしゃれな盛り付けとちゃんとおいしくて、女子会にぴったりなお店でした。

神田がどんどんおしゃれになっていってうれしいです。
ごちそうさまでした!

三陸オイスター&ジャパニーズシーフード GARDENS
https://www.facebook.com/s.o.j.s.gardens/
東京都千代田区鍛治町1-9-19 GEMS神田6階
03-6262-9898
17:00~24:00(L.O./フード 23:00 ドリンク 23:30)
※日曜日お休み

【GEMS 神田へのアクセス】
JR中央線・山手線・京浜東北線「神田」駅 南口より徒歩4分
JR総武線快速「新日本橋」駅 4番出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線「神田」駅 1番出口より徒歩4分
東京メトロ銀座線「三越前」駅 A10番出口より徒歩5分

三陸オイスター&ジャパニーズシーフードGARDENSオイスターバー / 新日本橋駅神田駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :