0

新宿御苑前 燻製の可能性を感じる「燻製料理専門店 燻煙SmokeDining」

image

ちょっぴりハードなお仕事の打合せが新宿御苑前で終わり、ホッとしたら急にお腹が空いてきて
軽く飲んで帰ろうよ~と同僚とお邪魔してきました。
駅までの帰り道にあったのが、こちらの「燻製料理専門店 燻煙SmokeDining 新宿御苑前」さん
最近、燻製研究を始めていていろいろ勉強したかったんですよね。ふふ、ラッキー!

男前インテリアがおしゃれでかわいいお店で、いいかんじです。
また、お店のドアを開けると漂ってくる燻製の香りですでに幸せになれました。

店員さんに聞いてみたら、新宿三丁目にもお店があるそうでこちらが2店舗目とのこと。
そちらが人気ということもあり、新宿御苑前にもお店を作ったそうです。

image

まずは、クラフトビールの志賀高原IPA(880円)を。
クラフトビールではIPAしか飲まない!というくらいIPA好きなのと
志賀高原IPAが生ビールでオーダーできるのでテンション上がっちゃいました。

image

おつまみの燻製ミックスナッツ(400円)
ほんのりと燻製の香りがしてビールに合います。
こっそり、アーモンドを集中的に食べていたらバランスよく食べなさい!
と怒られる。てへ。

image

すぐに出てきそうな店長オススメの燻製ポテトサラダ(600円)
なんと、マヨネーズを燻製したものを使用しているとのことでほんのりとした燻製香が
とてもおいしいです。調味料も燻製にできるのだそうですがコツが必要なんですって。

image

本日のおすすめのサーモン(値段不明)
なんと、燻製のお店だからスモークサーモンかと思いきや
サーモンは燻製しておらず、オイルを燻製しているそうです。
サーモンがしっとりしているのに、燻製香もして不思議な体験。おいしかった!

image

燻製チーズの盛り合わせ(1,000円)
燻製といえば、チーズでしょ?ということでこちらをオーダー。
安定のおいしさ!

image

特製スペアリブのオーブン焼き(1,080円)
お肉の燻製もおいしいですよ?ということでオーダー
燻製することによって、ぎゅっとした食感と脂が最高においしくなっています。
これ、BBQとかでやってみたいなぁ・・・。

image

燻製半熟卵(500円)
こちらも燻製の定番メニュー。家でやってみるときの味の参考にしたくてオーダー。
この半熟具合が難しそうですがやっぱりたまごはおいしかった。

image

1Fだけじゃなくて、2Fもあり簡単なPARTYなども開けそうな感じ。
20-30人てちょうどいい大きさな気がする。

image

燻製料理専門店 燻煙SmokeDining 新宿御苑前
東京都新宿区新宿1-23-5 1F
03-5379-4601
【月~土】17:00~23:30(LO22:30)

燻製料理専門店 燻煙SmokeDining 新宿御苑前ダイニングバー / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅曙橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7