0

渋谷 衝撃のもやし専門店「もやし」

仲良しの友人とふたりで、渋谷でごはんを食べようよと言っていてふと気になっていたもやし専門店へ行ってみることに。月曜日ということもあって、予約なしでも入れました。

もやし専門店ってヘルシーだし、女子ごはんで使うお店のかな?と思っていたのですが、
意外と店内は男女ペアのデート需要が高いみたいです。男性ももやし好きなのかな?

image

まずオーダーしたのは、幻の全長30cm「青森大鰐温泉もやし炒め(830円)」
数件の栽培農家さんが、それぞれ秘伝の方法で栽培しているそうで作るのが難しいとのこと。
店員さんいわく、雑誌やTVの取材で取り上げられることが多く人気メニューなんだって。

しゃきしゃきの気持ち細目なもやしですが、確かに長い!
味はもやしそのものですが、ペペロンチーノ風味でおいしかったです。

image

image

月曜日は、女子のみ「こぼれスパークリングが300円」になるとのことで
まずはこぼれスパークリングをオーダー。これが300円は安い!(通常は500円)

image

お通しのもやし
想像通り、お通しはもやしでした(笑)追加したい場合には、大盛り 600円、普通盛り300円とのこと

image

本日のシェフ前菜の3種盛り合わせ(880円)
迷ったら盛り合わせ!ということでとりあえず、3種盛りをオーダー

エビとパクチーのアジアン風味のものが1番好きでした。
どれもおいしかったし、もやしだけではなくて良かった・・・。

image

ピーナツもやしのピリ辛ナムル(480円)
大好きなピーナツもやしもあったので、迷わずオーダー
食感が何とも言えず好き!豆の部分も栄養たっぷり

image

image

image

名物、目の前で最後の仕上げ”ファイヤー”します。と言われたときは??って感じだったのですが
料理が出てきたら、言っていた意味が分かりました。これは、楽しい!

ハーブ三元豚のグリル ハーブ塩(1,380円)
鶏・豚・牛があったのですが、さっぱりといただきたくて「豚」をチョイス。
ボリュームもありおいしかったです。

image

〆のデザートは、アップルパイ(580円)
シナモンが効いていて、〆に口がさっぱりしてよかったです。
大きすぎないのもよいところ。

image

場所は、渋谷西武近くにあるZARAの目の前という立地。
そこのビルの地下1Fなのでお店がわからなくて迷うということはなさそう。

真ん中に大きなカウンターテーブルがあり、その周りをさらにテーブル席が
囲むという不思議な配置。私たちはテーブル席でした。

もやし専門店ということで、もやしだけでおなか一杯になるのかな?と不安がありましたが
逆にもやしでおなか一杯になってしまいあまり食べられなかったような・・・。
ダイエット中の外食にもちろんオススメですが、普通にバル的使い方もありだなぁと感じました。
なにより、専門店は珍しい食材や味付けがあって、面白かったです。ごちそうさまでした。

もやし
東京都渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービルB1F
03-5728-6807
営業時間:17:00~24:00

もやし居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7