新宿 大人が気軽に通える焼肉を極めた「肉亭ふたご」

image

不定期開催のツインズサミットを新宿で開催してきました。お店は、ツインズサミットにふさわしい店名の「肉亭ふたご」さん。友人からふたごで行って来たら面白いよ・・・とオススメされたので行ってきました。いやー、ふたごと名のつくところに悪いところはないねぇ(ボコッ)というくらいとってもいいお店でしたよ!

肉亭ふたごでは、「にく匣(にくばこ)」と呼ばれるお肉の盛り合わせを選びます。
・こいき(3,000円/上180g )
・いぶき(5000円/特上180g)
・こころいき(8000円/特選230g)

今夜、選んだのは「肉亭ふたごのにく匣(にくばこ)」
↪︎こいき(上肉180g)¥3,000

にく匣にプラスして、アラカルトもしくはコースを選びます。
・息災宴明 2,000円(先付/前菜5種/菜/本日の逸品/お食事/甘味)
・鏡花粋月 2,600円(先付/前菜5種/握り/菜/刺し/本日の逸品/お食事/甘味)

今夜はツインズサミットだったので、こいき+息災宴明=5000円のセットにしました。

image

オーダーすると、こんな可愛い札が席に置かれます。

image

image

半個室な席だったけど、ちょうど目線が遮られるのでとてもいい。

image

まずは、コラーゲンスープがやってきました。

image

乾杯は、山崎ハイボール(800円)をオーダー

image

先付:トマト切っただけ
切っただけ?と思ったらガリのつけ汁に漬けたものでした。すっきりして美味しい。

image

菜:サラダ菜の〇〇サラダ
店員さんがこの〇〇を当ててくださいね。と言いながら持ってきてくださったのがこちら。盛り付けも上品でいいのだけれど、野菜が新鮮なのが目からも伝わってきます。

image

image

前菜:キムチ、パプリカのナムル、カルビたたき、燻りがっこのポテトサラダ、上ミノの胡麻和え

image

ここで、日本酒の絶品飲み比べ(2,000円)をオーダー
↪︎勝山・新正NO6・獺祭 磨き2割3分

image

image

「にく匣(にくばこ)」がやってきました!
ここからはテーブルの真ん中にあるロースターでお肉を焼いていきます。

image

にく匣(にくばこ)になっているので、相手のお肉を気にせずに自分の火入れに集中できます。焼肉って火入れに個人差があるので実は難しい食べ物。でもこれなら、トングもそれぞれにあるので自分好みにマイペースで焼くことができてとてもいいです。

image

image

〆:盛岡風冷麺

さっぱりとした冷麺が美味しい。お肉は少量だけど脂も感じるものだったので冷麺は〆にピッタリです。

image

甘味:白い〇〇プリン
これは、誰もが正解できる〇〇でした。ぜひ来店して試してみてください。

お店の雰囲気も落ち着いているし、サービスもとても良くゆっくりと食事ができました。量は多くなくていいから美味しいものを食べたい、なんて人にオススメ。焼肉だけど煙くないのも嬉しい。その割にとてもコスパが良くていいお店でした。またいい意味で新宿ぽくなく落ち着いているのが嬉しい。いつも新宿駅近くでの食事に困っていたので・・・。デート需要にもバッチリ答えてくれるお店です。

肉亭ふたご
https://nikutei25.com
東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall歌舞伎町 10F
03-6205-6525
17:00~24:00(L.O.23:00)

肉亭ふたご焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :