ラフォーレ原宿 サク飯にちょうどいい「オニギリ スタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)」

2016年9月30日(金)にラフォーレ原宿にOPENする「オニギリ スタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)」

img_6987

2016年9月30日(金)にラフォーレ原宿にOPENする「オニギリ スタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)」のレセプションにお邪魔してきました。

このおにぎり専門店は、ミラノ国際博覧会(ミラノ万博)、カタール、カナダなど国内だけではなく海外でもおにぎりの普活動をしている「一般社団法人おにぎり協会」が全面プロデュースする世界初の手作りおにぎり専門店なのだそう。日本のソウルフードであるおにぎりの新スタイルを発信し、おにぎりの新たな可能性を発信するのに最適!ということでラフォーレ原宿に出店されたそうです。

お店は、日本各地の名産品のアンテナショップ機能を併せ持った【日本の食文化の発信地】としての役目もあるそうで、おにぎりに関する食材や名産品のコラボイベントにも随時開催していく予定だそう。

海外ではお米はサラダ・野菜的感覚でヘルシーでスタイリッシュな食べ物として認知されているので海外旅行客を中心に人気が出そう・・・。

「オニギリ スタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)」オープン記念で「おにぎりプチ」が先着100名にもらえます!

img_6966

——————————-
オープン記念として、9/30から10/2まで各日《先着100名様》に
お好きな「おにぎりプチ」を1個プレゼントしてくださるそうです!

{GETした方は、下記のハッシュタグをつけてぜひSNSに投稿してくださいとのこと}
#Gyu #onigiristand #laforet #harajuku
——————————-

onigiristand

「オニギリ スタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)」メニュー

img_6982

メニュー一覧はこんな感じでした!英語の記載があるので海外の方でも簡単にオーダーできそう。
ベジタリアンメニューがあるのもなかなかいいですね。

img_6967

img_6979

img_6980

お店はラフォーレ原宿の外からのエスカレーターを上がった場所のラフォーレ原宿2F【フードエリア GOOD MEAL MARKET内】にあります。このエリアは飲食店が集中してある場所なので比較的わかりやすいかと思います。

内装はシンプルかつおしゃれで、原宿というより表参道?な雰囲気で大人でも入りやすいです。
ラフォーレ原宿ってアバンギャルドなイメージだったけれど、2Fに入っているお店は比較的シンプルで
大人でも欲しいアイテムが揃っていました。

img_6990

売り切れ続出で買えないという幻の「醤油」も。思わず、醤油かけたい!とお願いしちゃいました。
サーモンに好みでちょこっとかけるとおいしかったです。

img_6970

イートインエリアでは、USB口もありました!お腹だけでなく、携帯の充電も満たせそう♡
これはうれしいサービス!

原宿でのイベント前や後にサクっとごはんを食べたり・・・日本酒を飲んだり・・・。大人には食の不毛地帯だった原宿。これからは迷わず、ラフォーレ原宿に直行してしまいそうです。

オニギリもベーシックなものからおしゃれなものまでいろいろあって、使い勝手がかなりよかったです。

オニギリ スタンド ギュッ(onigiri stand Gyu!)
https://www.facebook.com/onigiristandGyu/
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
フードエリア GOOD MEAL MARKET内
営業時間: 11:00-21:00
TEL:03-6447-0067

おにぎりスタンド ギュッおにぎり / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :