銀座 某有名ホテル出身のシェフが腕をふるう「銀座夜市」

ginza yoichi 07

ウェスティンホテル東京「龍天門」出身のシェフが銀座にお店を出したんだけど、かなり良かった!と共通の友人のハナシを聞いてて美女友とお邪魔してきました。いつもはもっと大勢なのでなかなか深いハナシができていなかったので、久しぶりに美味しくて体にいいものをいただいてゆっくりできました。

チャイニーズオードブルをお願いしたら、一人ずつ前菜を盛り合わせたお皿が出てきました。たくさん食べられないけどいろいろ食べたい女子にオススメ。

[チャイニーズオードブル]
-クラゲ
-干し豆腐の和え物
-かぼちゃの海老しんじょうアーモンドスライス
-羊(ラム)とマコモ茸
-軍鶏のクリースピー焼き
-スペアリブのチャーシュー
-馬肉のシナモン漬け
-さつまいものレモンソースと銀杏の山椒焼
-鹿児島産バラ肉
-甘エビの紹興酒漬け

ginza yoichi 08

私が好きだったのは、「馬肉のシナモン漬け」

ginza yoichi 06

チャイニーズオードブルに合わせたのはスパークリングワイン(680円)
辛口でオードブルによく合う!

ginza yoichi 10

次にやってきたのは、スープ。
器も素敵です。

ginza yoichi 11

薬膳たっぷりのスッポンと松茸、キヌガサダケの極上澄ましスープ。
これは体にも心にも優しい1杯です。滋味深いお味でこれだけで体がポカポカしてきます。

これからの時期、冷え性の女子には救世主となるスープ間違いなし!

ginza yoichi 12

ginza yoichi 14

そして、みんなが大好きな小籠包は、上海蟹味噌入り!味噌の深い味わいが嬉しい。
他では食べられない貴重なお味です。

これだけでお腹を満たしたいくらい好きです。

ginza yoichi 15

ginza yoichi 16

そして、空芯菜の海老味噌炒め。
空芯菜にこんな調理方法があったのか!と衝撃を覚えました。
コクがあるのだけれどしつこくないのが不思議。スルスルと胃の中に吸い込まれていきます。

ginza yoichi 17

軍鶏と黒豆土鍋仕立ては、想像と全く別のものが出てきてびっくり。
どれも意外性があって面白いです。

少し甘酸っぱいソースに軍鶏がたっぷりと入っていてボリュームがあります。
ご飯にもぴったり合いそう・・・。

ginza yoichi 18

軍鶏も大きくて食べ応えがあります。

ginza yoichi 20

〆に台湾風夜市チャプチェを。
ご飯ではなくチャプチェというのが新しい。もちもちした食感が楽しい〆です。

ginza yoichi 21

そして、絶対外せないデザートは幻のマンゴープリンを。
スプーンでギリギリ掬えるくらいのやわらかさのマンゴープリンが最高に美味しい!
これ、バケツいっぱい食べたい!バタバタバタと騒ぎそうに美味しかったです。

やっぱり、友人オススメなだけあってコスパも最高、味も最高に良かったです。
ごちそうさまでした!

ginza yoichi 05

ginza yoichi 02

ginza yoichi 03

銀座夜市中華料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :