0

新橋 ロティサリーチキンが最高においしい「クイーン・オブ・チキンズ」

Queen of Chickens 09

会社の後輩ちゃんにハーブや香辛料の香りがするロティサリーチキンの美味しいお店を教えてもらってお邪魔してきました。

ロティサリーチキンとは?
フレッシュな若鶏をハーブ・スパイスでマリネし、ロティサリーオーブンでゆっくりと時間をかけて焼き上げたもの。ハワイなどでも人気の食べ物で若者を中心に人気を集めています。

実は数回程度した食べたことがなかったのですが、感動した!といっていたのでお邪魔してみました。とにかく驚くほどアツアツ、表面カリカリ、ジューシーでいくらでも食べられそう。しかもフライドチキンみたいに揚げているわけではないのでヘルシーなんだそうな。ホームパーティーなんかで出したら確実に人気でそうですね。

Queen of Chickens 02

新橋駅の烏森出口から100mないくらい。黄色の建物はこの辺にはあまりないので迷うことなくお店に到着できます。安い・旨いの新橋飲食店が立ち並ぶ一角にありますよ。

Queen of Chickens 01

目印はこの黄色い看板。

Queen of Chickens 14

1Fしかない?と思ったら、お店の外にある階段で2Fへ。席に案内されたら、ほぼ多くの席にコンセントが!携帯のコバラも満たします(笑)

Queen of Chickens 04

スパークリングは3000円均一とのことなので、オーストラリアのスパークリング(Whispers)をお願いしました。

Queen of Chickens 05

まずはお通しのバーニャカウダーが出てきました。
いろんな種類のやさいがぎゅっと詰まっていて、おいしい。

Queen of Chickens 06

TAPASの盛り合わせ5種(1,570円)
10種類くらいある中から好きなものをオーダーしていきます。

Queen of Chickens 07

厚切りベーコンのシーザーサラダ(1,180円)は厚切りベーコン入りでボリューム感が目にもうれしい。
野菜に合わせたドレッシングもおいしいです。これは次回も頼もう♡

Queen of Chickens 08

そして、待ってました!ロティサリーチキン(2,380円)の登場です。
思い切って1羽お願いしたのですがこれが大正解!めちゃくちゃおいしい。スパークリングとバーニャカウダーと泡で永遠と食べ続けられそう・・・(笑)さすが、ロティサリーチキン専門店!後輩がおいしい、おいしいというのも納得です。

Queen of Chickens 10

追加で肉盛り(1,780円)もオーダー。
ここでもロティサリーチキンついているので3人で0.5羽ずつ食べたことに。

Queen of Chickens 11

〆はワタリガニとトマトクリームのパスタ(1,380円)を。
ワタリガニとトマトクリームが濃厚でこれもまたおいしかった。

Queen of Chickens 12

デザートもしっかりとフォンダンショコラ(580円)をもぐもぐ。

カジュアル使いにぴったりで、女子会にも向いていそう。
次回もまた後輩ちゃんを誘って一緒に来よう。
この価格帯でこの値段だったら、いつでも来れるのでうれしい。

クイーン・オブ・チキンズ 新橋烏森口店
http://queenofchickens.com/shop.html
東京都港区新橋3-16-7 福禄寿ビル 1F.2F
TEL:03-6435-6609

クイーン・オブ・チキンズ 新橋烏森口店バル・バール / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4