0

恵比寿 おいしいワインと富山の食材を使った料理が豊富な隠れ家バー

ebisu ekao 06

恵比寿駅から渋谷橋に向かったところにある「ekao」さんにお邪魔してきました。
友人のお気に入りのお店だそうで、、料理の味はもちろん、店員さんがイケメン揃い!と聞いていたのですが、まさにイケメン揃いでびっくりしました。しかもこのエリア、以前の職場のそばで毎日通っていたのにまったく気が付かなかった・・・。

オーナーシェフの泉さんが富山出身ということもあり、富山の食材を使った料理が豊富なレストランバー。そして、女性率がかなり高いお店なのです。というのも、店員さんがイケメン揃い!だから。これだけ、女性にとって居心地の良いお店はないんじゃないかな?ひとりでもフラっとこれそうなのもポイント高いし。

ebisu ekao 03

(本日のメニュー)生ハムといちじく
熟成された生ハムに合わせるのは、季節のフルーツ「いちじく」
プチプチ感と甘みがお酒に合います。
そして、目の前でカットしてくれる生ハムのおいしさと言ったら・・・最高です。

ebisu ekao 04

キュウリとパルメザンチーズのサラダ(900円)
これまたワインに合う1品!パルメザンチーズのおいしさときゅうりのMIXはこれまで体験したことのないお味。この組み合わせ、どうやったら思いつくのかしら・・・。

ebisu ekao 05

軽くスモークしたサバのポテトサラダ(1,000円)
ポテトサラダといえば、バーの定番メニューではありますがまさかサバを合わせるとは!しかもこのサバ、燻製にしてあるので燻製香りのする大人向きのポテトサラダなのです。このバランス、おいしいものがちゃんとわかっているなぁ・・・と感じました。味覚の良い方にしか出せないバランス。

ebisu ekao 12

(本日のメニュー)ラム肉のグリル
なにかお肉が食べたいよ~とお伝えしたら、オススメしてくれたのがラム肉。ヘルシーで女性向きなのですがものによっては臭みが強いので好き嫌いが分かれますが、私は好き!いいラム肉なのでクセは控えめ。合わせたソースも絶品ですし、盛り付けも綺麗!

ebisu ekao 10

ここでラムに合わせて、赤にチェンジ!
大好きな「グレイス メルロ」を選択しました。GRACEさんのワインは日本のワイナリー業界を牽引するワイナリー。日本で作られるワインの中で私が1番好きな作り手さんかもしれません。相変わらずのおいしさ♡

ebisu ekao 15

(日替わりデザート)プリン
デザートまで気を抜いていないのが写真から伝わりませんか?きちんと作られていてとても好感が持てます。

味よし、お酒よし、雰囲気よし、サーヴィスよし!と文句のつけようがないくらいいいお店でした。女性に限らず、男性でもこんなお店知っていたら、ポイント高い。女子飲みにもOK,デートにもOKです。もし、1つだけ難点があるとすれば、急な階段。飲み過ぎて急な階段から落ちないように気を付けなくては・・・(笑)

ekao (エカオ)
東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル401
TEL:03-5755-5744
月~土:18時~27時

ekaoイタリアン / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8