0

横浜 中華街 ベジタリアンだけじゃない 萬和樓 (バンワロウ)

yokohama banwarou 05

横浜中華街にある台湾料理やさんで中華街で唯一のベジタリアンを提供するという萬和樓 (バンワロウ)さんへお邪魔してきました。ここは中華街の中でもこじんまりとしていて気になっていたお店。人懐っこい店主のおじさんもまた楽しいです。
入店すると、ベジタリアン?と聞かれるので、ベジタリアンの場合には出てくるものが違うかもしれませんのでご注意を。私はベジタリアンではないですよと申告しました(笑)

まずは台湾ビール(650円)をぐびぐび。

yokohama banwarou 07

人気の大根餅(650円)
大根餅は箸で取ると崩れそうなくらい柔らかいのですが、大根の風味がきちんとして、おいしかった。

yokohama banwarou 06

ビールのおつまみに最高!な「豚の耳(890円)」
コラーゲンがたっぷりでお肌にもよさそうだし、お酒にとてもよくあいます。
おうち持って帰りたい・・・。

yokohama banwarou 04

中国では実は焼き餃子より水餃子のほうが人気なんですよね。ということで、水餃子(650円)をオーダー。

yokohama banwarou 01

そして、お店の方がイチオシの混ぜそば「麻醤麺(850円)」をお願いしました。

yokohama banwarou 03

一見、味がついていなさそうなのですが、底にごまだれ?ピーナッツタレ?のようなソースがあり、よーく混ぜて頂きます。これがさっぱりとしているのだけれど、コクがあって本当においしい。残ったスープは体にいいから飲み干して!とおじさんの解説が入ったり。異国情緒あふれていて、中華街はやっぱり面白いです。ごちそうさまでした。

萬和樓 (バンワロウ)
神奈川県横浜市中区山下町139
045-663-3113
11:00~21:00

萬和樓台湾料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8