0

赤坂 豚しゃぶ 金豚 は黄金の出汁!とワインがイイ

akasaka kinbuta 01

寒くなってきたし、お鍋にする?ということで、いつもの呑兵衛会を開催してきました!
今回のテーマはお鍋にワイン!最近日本酒が多かったから鍋にワインって嬉しい。

ワインに詳しい友人が予約をしてくれたのは、赤坂にある 「豚しゃぶ 金豚」さん。
ランチに1度来て以来、気に入っているらしく夜も行ってみたいよ・・・ということで
みんなで行ってきました。

お鍋にゴールド!がSNS映えしそうで、みんなで大騒ぎでした。
こういうちょっぴり豪華なテンションが上がるお鍋だとご褒美感があってこの時期とてもいいですね。

akasaka kinbuta 02

おすすめのシャンパンでカンパイです♡すでに幸せ・・・。

akasaka kinbuta 03

厚岸直送 生がき(500円)
濃厚な牡蠣が入りました~とお店の方がオススメしてくださったのが生牡蠣。こんなに大きいのに1個500円というのは太っ腹!そんなにはたくさん食べられない私でもとてもおいしく頂きました。

akasaka kinbuta 04

春菊トリュフサラダ(650円)
春菊のクセのなさにびっくり。春菊の香りだけがぱっと来て、改めて春菊のおいしさを実感しました。

akasaka kinbuta 05

宝山豚しゃぶしゃぶ+生うにしゃぶしゃぶ*トリュフ雑炊付(2,980円)
お店自慢の豚しゃぶはいろんな部位を食べられます。部位によって食感や味わいが違うのでとても楽しいし、自分の好みがわかってとてもいいですね。

akasaka kinbuta 07akasaka kinbuta 08

野菜はお替り自由とふとっぱら!日頃の野菜不足解消にもってこいです。
このスープと野菜がまたとてもおいしくていくらでも食べられてしまいそう。

akasaka kinbuta 11

豚しゃぶ&野菜のうまみがぎゅっと詰まったスープは〆に雑炊になります。
しかもトリュフをオン!トリュフの香りがたまりませーーん♡

akasaka kinbuta 12

揚げたて 十六豆腐厚揚(650円)
カリカリ、中もっちりの厚揚げは今まで食べたことのない食感!感動するおいしさです。

akasaka kinbuta 14

デザートのソフトクリームも濃厚でおいしかった!全体のバランスがとてもいいのはもちろん、個室があったりと使いやすい!しかも、コースも4,500円~とお手頃で嬉しい!すぐに人気になりそうなとてもいいお店。

赤坂の駅からもすぐそばで、お店も綺麗で見つけやすいし、食材の割にとてもお手頃価格で良かったです。ちなみにランチもかなり評判がいいらしいので次回はランチにもお邪魔してみたいと思います。ここで会社の忘年会をやろうかな・・・。

豚しゃぶ 金豚
東京都港区赤坂4-3-6 A-FLAG 赤坂 7F
TEL:03-6441-2294

ランチ(月〜土) 11:30~15:00(14:00L.O.)
ディナー(平日) 17:00~24:00(23:00L.O.)
ディナー(土日祝)17:00~23:00(22:00L.O.)

豚しゃぶ 金豚しゃぶしゃぶ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7