0

上野 おしゃれでコスパ〇な焼肉やさん「焼肉ダイニング GROW 上野店」

ueno grow 12

地元の友人との久しぶりのゴハン会。家のそばだと時間を気にせずに飲めるのでうれしい。お互い、お酒が好きなので焼肉をもぐもぐしつつ、あーだこーだ言いながらひたすら飲んでました(笑)実は上の周辺は焼肉店の激戦区でもあるのです。さらにその中でもここ、御徒町・上野広小路エリアは狭い中にびっくりするほどの焼肉店があるので気分や行く人によって使い分けるといいのです。

今回お邪魔した「焼肉ダイニング GROW 上野店」さんは、店内は高級感があり、スタッフの対応もスマート。男女ペアのデートとおぼしきチームか私たちみたいに女子会かどちらかが多いようですね。たしかにデートはもちろん、女子会だとおしゃれなお店マストだもんね。

実は、GROW系列は以前、六本木にある鉄板焼きやさんには伺ったことがあるのだけれど焼肉ははじめて。鉄板焼きやさんもとてもよかったのでここにも来てみたかったのだけどなかなかチャンスがなく…やっと来れました。

ueno grow 01

まずは、香るエールをぐびぐび!やっぱりおいしい。

ueno grow 02

まず出てきたのが、アミューズ。これはワインにもビールにも合うこと間違いなしの
鴨肉とスモーククリームチーズ ミニトマトのピンチョス

ueno grow 03

ナムルの盛り合わせ

ueno grow 04

キムチの盛り合わせ

野菜が不足しがちな焼肉では、意識的に野菜系をオーダーします。ナムルの盛り合わせはブロッコリーがいてびっくりしましたがとても美味しかった。

ueno grow 05

赤身ユッケ-秘伝のタレ
これがびっくりするくらいおいしい!店員さんオススメなのもうなずけます。
ひとり1個はいけたな・・・。

ueno grow 06

神のタン
実はコレが食べたくてこのお店にしたくらい気になっていた神のタン。
なぜに神?と思ったのですが、GROWダイニングの最高級ブランドが「神シリーズ」なんだそうな。なるほど…。

ueno grow 08

ueno grow 07

ここで赤ワイン投入!ボトルでもお手頃価格が多くオーダーしやすい。
お酒好きにはかなりポイント高いなぁ。

ueno grow 09

ちょっとだけ炭水化物を入れておきたいよね~ということで、
塩昆布の炙りの握りをお願いしました。
さっぱりしているのに旨みもあってお・い・し・い

ueno grow 10

泡醤油がトッピングされた握り寿司も追加でオーダー
炙りと握りでお肉の食感が違って別物に。どちらもおいしいので両方オーダーするのがオススメ。

ueno grow 12

ueno grow 11

常陸牛の「シンシン」
本日の希少部位から選んだのがこちら。柔らかくておいしい。
意外とさっぱりしていておいしい。

ueno grow 13

山形牛の「中落ちカルビ」
焼肉といえば、カルビは外せません。この脂のおいしさが焼肉食べたーって気になる。

ueno grow 14

レバー
ぷりぷりのレバーも大好きであれば絶対オーダーしてしまう1品
ぷりぷりでおいしかった。

ueno grow 15

コリコリ
すっきり系のホルモンを・・・と店員さんに聞いてみたら、こちらをオススメしてくれました。
柚子胡椒が何とも言えずおいしいし、ネーミング通りコリコリとした食感がおいしく楽しい。

ueno grow 17

ueno grow 18

〆は、自家製杏仁豆腐とルイボスティーです。
最後のルイボスティーで体がすっきりして翌日も体が軽かったです。

おいしいのはもちろん、こじんまりとした店内でサービスの目が行き届きやすいし、スタッフのお兄さんがイケメンというのもポイント高かった。網もササッと交換してくれて気持ちよく食事がいただけました。またぜひお邪魔したいお店がふえちゃったなぁ・・・。

焼肉ダイニング GROW 上野店
東京都台東区上野2-6-4 上野広小路秦和ビル 1F
TEL:03-6803-2299
営業:17:30~翌朝5:00

焼肉ダイニング GROW 上野店焼肉 / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7