0

六本木 デート向きなハイセンスイタリアン「HYTOKYO」

すっかりご無沙汰していた友人と久しぶりのゴハンを六本木でしてきました。
六本木一丁目勤務の忙しい彼女に合わせて六本木周辺でいいお店ないかな?と探していたところ、アメリカ歴代3大統領就任晩餐会総料理長の山本秀正氏が監修したという「HYTOKYO」さんを友人が見つけてきてくれたのでこちらにすることに。はて、こんな場所にオシャレなイタリアンなんかあったかな?と思ったら3/1にオープンしたばかり!まだオープンして2週間なのね。にもかかわらず、席も程よく埋まっていてビックリ。知っている人は知っているのね…。

まずは、パクチーモヒート(1,200円)でスタート!春ぽいさわやかさでおいしい。

北海道産 神威豚のパテ・ド・カンパーニュ(900円)
ブランド豚「神威豚」をパテにしたものでお肉のうまみが感じられておいしい。結構お肉を感じてたべごたえがありました。うん、おいしい。

食事に合わせてグラスワイン(600円)-エコバランスのソーヴェニヨンブラン
エコバランスはコスパがいいので最近よく見かけるもの。食事にも合わせやすいしよかったです。お値段もお手頃。今日はボトルにしなかったけど、ボトルもお手頃価格からいいものまで幅広く取り扱っていました。

もう少しワインに合わせてつまもう。ということで、ロビオラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ(650円)を。フレッシュでバランスがよく一口サイズなのが嬉しい。

シャンパンヴィネガーの炙りシーザーサラダ(750円)も白ワインに合います。炙ってあるので香りもよく食欲をそそります。盛り付けがおしゃれでこれはデートできたら女子は嬉しいね。

メインは、ブランド和牛 フィレステーキ(3,800円/100g)これは見た目からおいしそうなのが伝わりますね。出てきた瞬間、わーーー!とテンションが上がりました。火入れ具合もばっちり。つけあわせの野菜つき。

〆に、雲丹のカルボナーラ 花穂の香り(2,300円)もオーダー。濃厚でおいしい。ふう、よく食べました。お腹いっぱいでしあわせ♡

女子会や、デート、合コンでもバッチリのおしゃれな外観と内装。おいしいごはんで女子受けバッチリかと。ごちそうさまでした!六本木だけど、1本裏道に入ったところなので静かでゆっくりできましたよ。

HYTOKYO (エイチワイトウキョウ)
http://hy-tokyo.jp/
東京都港区六本木3-13-14 ゴトウビルディング3rd 1F
03-6455-4157
17:30~29:00(L.O.28:30)

HYTOKYOダイニングバー / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

タグ: