新橋 普段使いしたい本場のようなイタリアンバル「Orso」

お仕事帰り、新橋駅で乗り換えていたら目の前に半年?1年ぶりの友人が!!!
あれ、なにしてるの?と声をかけたら、彼女も仕事終わりだった様子。

この後時間があるよということなので久しぶりにごはんをしてきました。
向かったのは、友人が行っていて、よかったよ…と言っていたイタリアンバルです。

{本日のオーダー}
スパークリング バルディビエゾ リミテッドBrut(580円)×2
稚鮎のコンフィ(300円/尾) ×2
オルソープレート 色々な前菜の盛り合わせ(1,600円)
フライドポテト ミモレットチーズかけ(600円)
愛知 メヒカリのフリット(700円)
2015 Château Guiraud Le G(5500円だったような…)
ブラッティーナチーズのカプレーゼ(1,500円)
釜揚げしらすのブルスケッタ(600円/2個)
台湾パイナップルのソテー本日のアイス添え(700円)

まずはグラスのスパークリング バルディビエゾ リミテッドBrut(580円)でカンパイ!

定番メニューのほかに黒板に書かれたスペシャルメニューも。
なんでも築地からその日のおいしい魚介を使ったお料理を出しているそう。
それもおいしそう~

今の時期だけだから・・・ということで
稚鮎のコンフィ(300円/尾)をオーダー。オーダーしやすいお手頃価格が嬉しい。

つまみながらのもう!ということで、定番メニューから オルソープレート 色々な前菜の盛り合わせ(1,600円)をオーダー。
他のテーブルの方もとりあえずコレ的な感じでオーダーしている人が多かったです。

そして、隣のテーブルがオーダーしていてどうしても食べたい!とフライドポテト ミモレットチーズかけ(600円)もオーダー。
フライドポテトにミモレットチーズって最高♡

愛知 メヒカリのフリット(700円)はほくほくっとした食感と熱々感がやばい。ワインが止まりません!

今日は白にしよう!ということで 2015 Château Guiraud Le G(5500円だったような…)
フルーティーなもので女子むきなワインです。

追加でブラッティーナチーズのカプレーゼ(1,500円)も。ブラッティーナチーズってなんですか?
という質問にも丁寧に答えてくれるスタッフの方…ありがとう。
クリーミーなのにさっぱりという何とも不思議でおいしいチーズ。これ、好きです。

もうちょっとなにか食べたいな…ということで、釜揚げしらすのブルスケッタ(600円/2個)も。出てきた瞬間バゲットの厚さにビビリました!しらすもドバーーっとありもうこれだけでワインが2杯飲めそう。これはお得感あり、季節メニューだけど次回もオーダー決定です!

〆のデザートで台湾パイナップルのソテー本日のアイス添え(700円)を仲良くシェアして、ご馳走さまでした!

今日はメインまで行かなかったけれど、次回はぜひメインも食べてみたい!なんだかほっとする、よいお店でした。わたしたちは飲める量が尋常ではないので普通の人なら5000円でおいしく食べて飲めると思います!今日は奮発して高いワイン飲んじゃったのでおひとりさま6500円弱でした!大満足♡

イタリアンバール Orso (オルソ)
東京都港区新橋2-11-8 小倉ビル 2F
TEL:03-6257-1887
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
※日曜祝日休み

イタリアンバール Orsoイタリアン / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

夜総合点★★★★ 4.0

URL :
TRACKBACK URL :