0

恵比寿 さっぱり上品かつ繊細な串カツ 串亭恵比寿本店

プロジェクトが無事に完了!クライアントさんにも喜んでいただけたみたいで、よかったら打ち上げしましょう。とお誘い頂いたのが、恵比寿にある「串亭恵比寿本店」です。
以前、近くで働いていたのにこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした…。とにかく、串カツとは思えないくらいサーヴィスのレベルも味も串のバリエーションや創作性が素晴らしかったです。

今回は、おきまりコース弐(4,800円)を頂いてきました!
・野菜スティック
・前菜2品
・季節の串揚げ4本
・中鉢
・料理長特選 本日の逸品
・特選串揚げ4本
・ごはん
・甘味(デザート)

尚、串の指定はできないのですが「ストップ!」というまで出てくるというものも。たくさん食べられない小食さんやひたすら美味しい串カツを食べる!みたいな人にはお勧めです。オーダー前に苦手やアレルギーのある食材を聞いてくれるのでおまかせと言っても嫌いなものが出てくることはないのでご安心を。

まずはグラススパークリング(ラ ロスカ ブリュット)で乾杯!しました。シャンパン製法で造られているだけあって、おいしいです。

お通しの「野菜スティック」は特製のみそだれでいただきます。少し変わったお野菜で見た目も味もとても良いです。揚げ物やさんって野菜不足になるからこの野菜スティックがしみじみ美味しかった。

まずは前菜です。2品とあるけど、かなりの種類が!
こちらを頂きながら野菜をもぐもぐ、スパークリングでかなり幸せな気分になれます(笑)

お刺身の盛り合わせ
まぐろも赤身と中トロ、水たこに甘エビ…と上品で新鮮でとても美味しい。

串:黒毛和牛
食べやすくサイコロ状の切ったものを2個まとめて揚げてあります。最初はお塩でいただいてそのあとに特製の黒ソースで食べました。塩だとお肉本来のうまみが感じられて、ソースだとまた別の味わいになるのが面白いです。また、とにかく衣がきめ細やかでおいしい。その上、全然あぶらっぽくないのには驚きました。ひまわり油で揚げているからなんだとか!

串:鮭いくら
まさかの親子串!鮭はほどよく火が入り、ふっくら。その上のいくらがプチプチ言って食感も味わいも最高です。

串:ふかひれ

串:はも
鱧に大葉、梅でさっぱりと。

夏らしい小鉢が。ゼリー状になった出汁がさわやかでおいしい。

串:子持ちこんにゃく
お店の自慢の串がこの子持ちこんにゃくとのこと。自家製のこんにゃくの中には子持ち昆布?が練りこんであり、こんにゃくならではの食感にぷちぷちとしたものがMIXされはじめてなので感激するレベル。

串:アスパラガス
太くて大きいアスパラガスを1本まるごと揚げてあります。パクリとすると、あっちっち!となるので気を付けて食べましょう。これも特製黒ソースで。

串:トリュフ入り牛メンチ
こまかく砕いたトリュフとメンチがMIXされていて、トリュフのいい香り~。なんとも幸せになります。メンチだけでも、ジューシーでおいしいのにトリュフのおまけ付とは・・・なんとも豪華な1本です。

串:フォアグラ大根
上部にフォアグラ、下に出汁がしみ込んだ大根という串なので思い切って一口で行きましょう。ふたつのハーモニーが幸せを感じさせてくれます。フォアグラはもちろんだけど、大根もとってもおいしい。

〆のゴハンは3-4種類から選択可能です。私はオススメのTKG(たまごかけごはん)にしてみました。

さらにデザートまでしっかりと。
シャーベットとマンゴーでさっぱりと終了しました。

とにかく、串カツとは思えないくらいサーヴィスのレベルも味も串のバリエーションや創作性が素晴らしかったです。
お店の雰囲気もいいので接待でも使えそうだし、デート使いにもオススメ・・・。そもそもの素材もとてもいいので串カツにしたら少し高いかもしれませんがコスパはかなり良いと思います。串カツ食べたくなったらこのお店♡と思うほど気に入りました。ごちそうさまでした!またお邪魔したいと思います。

串亭 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿西2-4-5 星ビル B1F
TEL:03-3464-7015
[月~土・祝前日]
17:00~24:00(L.O.23:00)
[日・祝]
17:00~23:00(L.O.22:00)
夜10時以降入店可、日曜営業

串亭 恵比寿本店串揚げ / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9