0

神田 博多の名店 博多かわ屋 神田店

友人とBBQをした際にこちらの「かわ屋」さんに行こう!と盛り上がり、やっと実現したのがこの日。
博多旅行の話を聞いた時からずっと行ってみたかったので楽しみにしていました。

名物は、一度食べたら虜になる!かわ屋名物「かわ焼」

1本1本手作業で首皮を串に巻き秘伝のタレに漬け6日間もかける製法だそうで、外はカリッと中はもっちりとした食感になるのだそうです。ささっと出てくるのも嬉しい。(180円/1本)

他にも、「ねぎま(160円/本)」

「つくね(260円/本)」
軟骨が細かく刻まれたものが入っており、ふわふわ。タレはあっさり目なので1口パクりとしたら、タレを付けてまたもぐもぐしていました。柔らかく、ジューシー。

「豚バラ(210円/本)」
ボリュームたっぷりの豚バラもおいしかった・・・。

野菜も食べよう!ということで「トマトスライス(390円)」

「なす一本漬け(390円)」
特別なものではないけれど、焼き鳥と食べるとなんだかほっとするんですよね。
野菜不足をちょっぴり解消。

そして、「鶏のから揚げ(590円)」
ジューシー、アツアツでから揚げマニアでなくとも感動のおいしさ。

「かわ屋サラダ(560円)」もドレッシングがたっぷり。おいしい。

神田は終わりが早いのか、22時にはすっかりお店は終了モード。サクッと飲んでサクッと帰るのが正解ですね。博多に行ったみたいな気分が味わえるかわ屋さん、またぜひお邪魔したいと思います。

博多かわ屋 神田店
http://kawayatokyo-kanda.com/
東京都千代田区内神田3-22-4 花喜久ビル 2F
050-3542-0554

JR線「神田駅」西口より徒歩1分
東京メトロ線「神田駅」2番出口より徒歩1分

博多かわ屋 神田店居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5