0

三軒茶屋 大阪の人気焼肉店 「焼肉さかもと」

私のグルメ友達たちがこぞって行っていて絶賛していて、気になっていた焼肉屋さん「焼肉 さかもと」さんへやっとお邪魔してきました。大阪にある名店「焼肉 みつる」さんの姉妹店とのこと。我が家から三軒茶屋ってアクセスが微妙なのですが、それでも行ってよかった!また行きたいと思ういいお店でした。

飲み物は赤ワインをボトルでお願いしました。ワインの種類も豊富でお手頃価格。嬉しいです。

キムチの盛り合わせ(880円)
白菜のキムチ、きゅうりのキムチ、カクテキ、そしてイチオシの梅のキムチ。珍しいのは梅のキムチで初めて食べたのですが、めちゃくちゃおいしい。

梅干しキムチ(480円)
梅の酸味とキムチがほどよくて絶妙なの。これ毎日食べたい!!!

ナムルの盛り合わせ(880円)
箸休めとしてついつい頼んでしまうナムルの盛り合わせもおいしかった。ナムルやキムチの美味しいお店って大体焼肉もおいしいのでこれから出てくるお肉に期待がむくむく。

SAKAMOTOサラダ(780円)
ドレッシングに自家製の焼肉のタレを使用したとのことなのですが、意外とさっぱりしていて言われなかったらわからなかったかも…。後味にほんのり香るのでお肉とのバランスも良いし、野菜がしっかり食べられるので肉好きだけど野菜も食べたい女子としてはうれしい。盛り付けも美しい!

塩だしユッケ(1,480円)
三軒茶屋さかもと名物という「塩だしユッケ」は、生食用食用肉取扱認定も取得しており安心していただくことができます。もうこの美しさに目が♡。たまごの色と艶も食欲をそそります。全体を絡めて頂くのですが、たまごの黄身とタレの味、肉の味のバランスがとにかくイイ。これだけは絶対食べなきゃダメ!と言っていた友人の気持ちが分かります。

上タン厚切りと上タン薄切り
厚切りと薄切りのタンを食べ比べしてみてくださいと、店員さんにおススメしていただいたのですが、厚切りタンの歯ごたえとジューシーさ、薄切りタンの食感、最高です。タンって切り方や焼き方でまったく違うんだなぁ…と実感できます。お肉も焼いてくれるので美味しい状態でいただくことができるのが嬉しいです。

黒毛和牛 4種盛り(1人2,000円~)
黒毛和牛の希少部位の盛り合わせ。日によって変わるそうなのですが、この日は「ヒウチ、ニノウデ、ウチモモ、ラムシン」の4種。初めて頂く部位もあったのですが、年々赤身の魅力に気づかされる気がします。わさびでいただいたり、おろしポン酢でいただいたり、店員さんにオススメの食べ方を聞きながらなのではじめて頂く部位でも失敗はもちろんありません。

和牛とろ握り
大好きな牛とろ握り…。この日は3人でお邪魔したので1個ずつ。決して一人で3個食べたわけではありません(笑)お腹いっぱいだけど、炭水化物をちょっと食べたい~なんて時にちょうどいいサイズ。口の中でとろけて最高においしかったです。

何を食べても外れがなく、レベルが高いことってやっぱりすごいなぁと思います。きちんと手がかかったお肉は見目美しく、もちろん味も最高においしかったです。店員さんもフレンドリーで話しやすく相談しやすいし、最高!またぜひお邪魔したいです。ごちそうさまでした。

三軒茶屋 焼肉さかもと
https://www.facebook.com/sangencyaya.yakiniku.sakamoto/
東京都世田谷区太子堂3-14-8 太子堂COMPLEX B1F
03-6805-4231

月~土
17:00~27:00(L.O.26:30)
※第3・第5火曜日は営業致します。
日・祝日
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~24:00(L.O.23:30)

三軒茶屋 焼肉さかもと焼肉 / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

夜総合点★★★★ 4.0