0

恵比寿 カジュアルイタリアン 「REGGIANO(レッジャーノ)」

先日、お邪魔したメキシカンのお店がとてもリーズナブルでおいしかったのでマークしていたDRAEMONグループ(http://www.draemon.net/)。たまたま友人と恵比寿で予定があり、その後の夕食の場所を探していて恵比寿にも店舗があると知り予約をして伺いました。渋谷・恵比寿周辺にあるので迷ったらここというくらい信頼度は高め。とはいえ、はじめてのお店に友人を誘うのはちょっぴりどきどきします。お店で待ち合わせしたのですが、恵比寿からも徒歩5分と近いし、ガラス張りの店内は広々として解放感もあり、行ってみれば、以前から前を通っていて気になっていたお店だった…(笑)というオチ。

まずは期間限定メニューの中から「かぼすスパークリング」をオーダー!すっきりとして飲みやすくこの時期ならではのかぼすのフレッシュさが嬉しい。

ぐびぐびしながら、メニューとにらめっこしていると、店員さんが持ってきてくれたのがこちらの食材たち。カジュアルなお店なのでまさか食材を見せて頂けると思わず、驚きました。
どれも旬のもので、おいしそう・・・。とさらにメニュー選びは困難を極めてきました。

ルッコラと生ハムのサラダ(880円)
ちょっぴり苦みのあるルッコラと生ハムはワインのお供にいいよね?ということでオーダー。生ハム、おいしいし、上にかかっているチーズも、ルッコラもするすると胃に入っていきます。

【名物】絶品!トリュフオムレツ〜ペリグーソース(1,880円)
この日の中で1番印象に残ったお皿がこちらの「トリュフオムレツ」。ちょっぴり甘め濃厚なソースもおいしいのですが、なんといってもトリュフの香りが最高!これを食べるためにまた来たいと思うほどのおいしさ、インパクト!これは絶対オーダーすべし。

追加でグラスワインをオーダー。グラスワインも赤白豊富に種類があるので、店員さんに好みを伝えながら選ぶといいかも。またボトルワインも3000-4000円であるので大人数の時にはボトルワインもいいかもしれないですね。

手長海老とアスパラのトマトクリーム リングイネ(1,880円)
大好きなモチモチのリングイネに手長海老の風味が絡んでおいしい・・・。ソースはトマトクリームとはいっても濃すぎず、海老の味を邪魔しないので案外スルスル~と入っていきます。最初から取り分けて持ってきてくださったのがうれしい。

鹿児島県産熟成A4ランク 黒毛和牛のステーキ200g(2,580円)
50日間熟成した熟成肉は、旨みが濃くおいしかった!

印象的だったのが、サービスのレベルの高さ。どのスタッフもとても気が利いていてお皿を持ってきてくれたり、話しかけてくれたりと距離感が気持ちいい!カジュアルなお店って接客でしょんぼりすることも多いので、リーズナブルにおいしいものが食べられて立地も内装もよくて・・・ここは総合してオススメできるお店だと思う。いつか愛知のお店にも行ってみよう!

REGGIANO (レッジャーノ)
http://www.draemon.net/groupshop/shop02.html
東京都渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン 1F
03-6447-7272

[ランチ]
月〜金 11:30 ~ 14:30
土・日・祝 12:00〜16:00
[ディナー]
月〜木 18:00~24:00
金 18:00〜25:00
土 17:30〜25:00
日 17:30〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

REGGIANOイタリアン / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8