上野 USHIHACHI 待望の女子会にも使える焼肉店

上野といえば、実は焼肉激戦区…。本場焼肉からセンベロ系までさまざまなお店があるのですが、実は女子だけで行くような焼肉やさんってなかったんですよね。雑多な雰囲気は私は好きなのですが女子全員がOKってわけではないので誘う人を選んじゃう。

そんな上野にも、オシャレで、綺麗で、おいしくて、お手頃価格な焼肉店ができたんだよ!と地元友達に教えてもらい行ってきました。聞いたところによると、ウシハチさんでは、黒毛和牛A4ランクの希少な雌牛のみを一頭買いし極上焼肉をリーズナブルな価格で食べられるようにしているのだとか。

JR上野駅 中央改札にある浅草口からすぐそば…そういえば、こちら側ってあまり来たことがなかった!
最近できたばかりの「FUNDES上野」の最上階にありました。

まずは、ほろ苦いジントニ(550円)で乾杯!

ジンと肉シリーズ、密かに好きなのですがほろにがバージョンとかあるのね・・・知らなかった。
ジントニックは甘すぎず、食事に合います。

センマイ刺し(590円)

お肉が来る前におつまみでコバラを満たします。センマイはさっぱりとしていておいしいので好き。
ホルモン系のおつまみがあるのも好印象ですね。白髪ねぎ・きゅうりとあえてあるのでサラダ感覚で行けちゃう。

特選和牛ユッケ仕立て(1,390円)

生肉を食べたくてユッケをオーダー。焼肉に行ったらやっぱり頼んじゃいます。
このバランスがおいしい

ねぎ塩タン(990円)

まずはタンから・・・こちらはお肉を焼いてお皿でねぎをトッピングするスタイルです。
さらさらっと胃の中に吸い込まれていきます。

カイノミ(1,380円)

特選部位からは見た目も美しいカイノミを。旨みのバランスがとてもよくおいしい!
この値段が信じられない!これが今回1番美味しかった

ミスジ(1,380円)

特選部位がおいしかったので追加でミスジをオーダー。
カイノミともまた異なり、ワサビと醤油でもお店特製のタレでも美味しい。
このお店、特選部位の値段がお得すぎる!

グラスワイン白を追加でオーダー

〆の冷麺(690円)

小振りサイズ(*写真は1つを二人で分けてます)なので女子でもひとつ食べられるかと。
〆のごはん系も豊富で悩ましい~

上野にもついに、女子会でもOK、デートでもOKな焼肉屋さんができて嬉しい。
しかも駅近でオシャレなので、上野でごはんに困ったら迷いなくここにできる♡

さらにこのビル、様々な飲食店が入っているので他も気になる~。
また上野ゴハンの新規開拓に励みたくなりました。ごちそうさまでした!!

USHIHACHI 上野店
https://www.facebook.com/ushihachiueno
東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野 10F
TEL:03-5830-8829

USHIHACHI 上野店焼肉 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

URL :
TRACKBACK URL :