エビスギャラリー@恵比寿ビール博物館

image

先日もご紹介させて頂いたエビスビール博物館
の中にある「エビスギャラリー」にはエビスビール誕生の秘密が
ぎゅっと凝縮されていました。

具体的には、

恵比寿駅という地名も当時ビール工場があったこの恵比寿ビールから
取ったもの。駅名の由来は恵比寿ビールにあったんだって…。
元はビールを運ぶための貨物専用駅だったらしい

また、エビスビールは1900年にパリ万博で金賞を受賞。
当時、輸送に多くの時間がかかったことを考えるとこの金賞受賞は
世界を驚かせたのだそう。これぞ、ジャパンクオリティ!

 

 

 

image

当時、高価だったビール(現在の通貨で約3000円/本)を大衆に広めたいと
ビアホールを開業。当時のビアホール、今とそんなに変わらないのね…。

奥の窓にこっそり隠れキャラがいたりするのも楽しい!

image image image

URL :
TRACKBACK URL :