新橋 コスパ最高!二代豊国で和食

[395]最近、涼しくなってきて食欲の秋!ゴコロがむくむく。
松茸、マツタケ、まつたけ!と友人が騒ぎ出したので、今回の食いしん坊の会は
しっとり和食の会にしようね…。ということでお邪魔してきたのが

「二代豊国(にだいとよくに)」さん。
激戦区の新橋とあって、何でもおいしいまつたけや蟹がリーズナブルに
食べられる!と人気なんだって。

8月だというのに、こんなに大きな松茸が食べられる
プレミアム食材コース(6,800円)をもぐもぐしてきました!

蟹とか、マツタケとか、牡蠣とか・・・
普通に食べたらいくらするのかわからないよーというものが
これでもか!!!と出てきて、びっくり。

[388]日本酒を頂きながら、うちわ海老のお刺身盛り合わせをもぐもぐ。
これだけで、日本酒がぐいぐい行けてしまいます。
海老って平べったいセミ海老系が一番甘くておいしい!と思っているので
まさかこんな場所で出会えるとは!
(漁師の友人はめったにとれない…と言ってた。)

[360]日本酒は大好きな十四代で。十四代もいろんな種類があったのでみんなでワイワイ飲み比べ。

たまには日本酒もいいなー。

[462]

[411]ど、どーーん!と出てきたのは、蟹ちゃん。
ひとり1匹だよ、すごいよー。

しかも毛ガニさま。

この甲羅をつかった甲羅酒がめちゃくちゃおいしかったのよー。↓

[444] [355]鱧と松茸土鍋ごはんは、こんなふうにできましたよー!と見せてくれてから
取り分けてくれるので、みんなでテンションあがっちゃいました。

いくらや山椒、木の芽がたっぷり。

とにかく豪華!!

[362][451][424]食べきれないくらいたくさんの料理が出てきて、
コスパがとてもいい。

しかも居酒屋さんの雰囲気なのに、おいしい日本酒から
リーズナブルな飲み放題までそろえていて、シュチュエーションに応じて
様々な使い方ができるようになっているのはさすが、です。

 

 

二代豊国居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

URL :
TRACKBACK URL :