北千住 普段使いに最適「がぶ飲みワインと肉 千住MEAT」


お仕事帰りにご飯を食べようよ!ということで北千住へ・・・何が食べたい?と聞くとワインとお肉!とのリクエストがあったので気になっていた「がぶ飲みワインと肉 千住MEAT」さんへ行ってきました。

駅から徒歩5分くらいと近いのですが落ち着いて飲めるのと女子むきなインスタ映えするインテリアが可愛いなぁと思っていたの。やっと行けて嬉しい。

ワインリストがお店のメニューの半分以上!と驚きの豊富さ…。せっかくだからグラスで色々楽しもうっと。
まずはスプリッツァー(ワインのカクテル)でスタート!
お通しのポテトサラダのポーションもちょうどよくお酒に合います。

今夜はワインを楽しもう!と決めていたのでお酒に合うおつまみを中心に選びました。

短角牛のサーロインステーキは10円/1gで自分が好きな量のエリアに串を刺してグラム数を当てる遊びも。当たるとお肉を500円引きしてくれるんだって。私は300g(280gと予想したけど…)ほどオーダーしました。
このお肉がわさび+塩で食べると最高に美味しい!温かいうちにぜひ食べきってくださいね。


かわちクレソンと野ルッコラとサラミのサラダ(699円)をオーダー。女子会ならマストなサラダもしっかりオーダー。
ルッコラが食べたかったので大満足!きちんとカラフルになるようパプリカも入っていました。
ドレッシングも美味しいのでワインと合わせてペロリ。

ワインに合わせて温かいおつまみも食べたくて、エビとズッキーニのアヒージョ(799円)
アヒージョって昔から大好きでワインのおつまみに最高だよね。ズッキーニは珍しいけど美味しかった。

グラスのワインもたくさんあって、かなり迷う(笑)
290円からあるのでついついぐびぐびしてしまいそう。今日は私も彼女もオーストラリアに留学していたこともあってオーストラリアワインを中心にセレクトしました。

オススメされたタン塩のレモンカルパッチョ(599円) も。さっぱりとしていて夏にぴったりかも。
フードメニューもワインに合うものが多くて飲兵衛向き♡
お手頃プライスだから、今日のむ?なんて時に使いやすいお店です。北千住という立地もどこからもアクセスが良くて帰りやすいところもGOODですよね。またぜひお邪魔したいと思います。店内も可愛かったーーー!

がぶ飲みワインと肉 千住MEAT
東京都足立区千住2−36−8
03-6806-2344

がぶ飲みワインと肉 千住MEATバル・バール / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

URL :
TRACKBACK URL :