北千住 肉寿司 恵比寿横丁の有名店「肉寿司」が北千住に上陸!

今年の5月末に北千住に恵比寿横丁で有名な「肉寿司」がオープンしたって!と聞いて、友人と行ってきました。恵比寿横丁にある肉寿司はいつも人でいっぱいでお店で食べたことがなかったので家の近所で食べられるのはうれしい。

席に通されると、まずはお箸を選ぶところからスタートです。
このお箸、おみくじになっていて大吉だと次回使えるドリンクチケットがもらえるそうです。
ちなみに私は小吉でした。店内に結ぶところもあって楽しい。

最初の一杯目は少し変わった 塩生姜サワー 男前(450円) に。
生姜と馬肉の相性がいいと思ってオーダーしたのですが、すっきりした味わいです。

気になるものを5種盛りにしていただきました。オーダーしたのは、ユッケ(780円)・梅水晶(450円)・肉チャンジャ(480円)・馬わさ(550円)・肉塩辛(650円)です。

お店イチオシはユッケとのことなので、ユッケを中心に鳥軟骨で肉で作った梅水晶はすっきり、さっぱりとしていて食べやすい。肉チャンジャは、牛ハツで作る辛味噌チャンジャと日本酒の組み合わせがいい。馬わさは、馬肉の赤身と脂の馬肉の茎わさび和え、肉塩辛はレバームースで濃厚な味わい。

食事に合う飲み物を追加オーダーしました。オーダーしたのは馬肉に合う日本酒(450円)です。
日本馬肉協会推奨の日本酒とのこと。この他に肉政宗という日本酒もありました。

肉刺しも食べたい!ということで肉刺し3種盛り合わせをお願いしました。
さっぱりしていて食べやすいのでお好みでわさびやしょうがを合わせます。醤油は少し甘めのものでいただきます。

そして、やはり肉寿司は外せない!ということでフォアグラ軍艦(290円)、塩ユッケ握り(350円)、赤身(190円)をいただきました。フォアグラ軍艦はウニみたいで可愛い。味わいも様々で楽しいです。

そして、お店名物といえば・・・名物!!さしとろ(890円)は外せません。
目の前で炙ってくれるので、香ばしい香りが最高です。
肉寿司って結構さっぱりしたものが多いので、いくつか食べられる!と意気込んでいたのですが、バーリューミーでお腹いっぱいになりました。絶対食べたい人は早い段階でオーダーしましょう。

少し温かいものを食べたいね、ということで塩モツ煮込み(580円)をオーダー。
野菜や根菜もたっぷりなので体に優しいお味。

最後のデザートはほうじ茶ティラミス(290円)に。
ほうじ茶の香りがいい感じ。サイズもお値段がうれしいからスイーツもオーダーしやすいのがうれしい。

最近北千住はカジュアルな飲み屋さんが増えているんだけれど、有名店の出店はやはりうれしい。また店内の雰囲気も華やかで食べることってエンターテイメントなんだなと改めて感じました。ごちそうさまでした!また肉寿司食べにお邪魔したいと思います。

北千住肉寿司
東京都足立区千住2-65 五十嵐ビル 1F
03-3870-7729

北千住肉寿司居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

URL :
TRACKBACK URL :