日比谷 超優良店!京都のような落ち着いた空間で厳選日本酒「肉と京料理かぐら有楽町」

ミッドタウン日比谷で買い物をした後に、どこかでご飯を食べて帰ろうと向かったのは、「肉と京料理かぐら有楽町」さん。ウェンディーズの横のビルに入っているお店なのですが、このお店、まさにツボなお店でした。

理由① セレクトされた日本酒のセンスが素晴らしい!

二人でオーダーした日本酒はこちらですが、有名な日本酒はもちろん今まで聞いたことのない美味しいものもかなり揃っていました。どれもハズレがなく、驚きました!
・七星
・飛露喜
・九平次
・尾瀬の雪どけ

京おばんざいがどれも美味しい

・おばんざい盛り合わせ(1,399円)
お店オススメのおばんざいを5種盛りにして出してくださるのですが、それぞれの味わいや色合いが美しく、それでいてきちんと仕込まれていて感動レベル。添えられた薬味もアクセントになっていて、料理に対する愛を感じました。もちろん盛り合わせ以外に単品でもオーダー可能です。

この日の5種盛りは・・・
・大人のポテトサラダ
・彩りトマトのお浸し
・山芋とツブ貝のわさび和え
・みょうがと九条ねぎの酢味噌和え
・丸ごぼうのしぐれ煮

肉割烹料理も絶品!

京料理というと、「肉」のイメージがなかったのですが京割烹と聞いて妙に納得。
こちらのお店では、京肉料理もしっかりいただけます。

かぐら3種盛り(3,699円)
・赤身
・霜降り
・雲丹肉

美味しいお肉をちょっとずついただけるのは本当にありがたい。
二人でいただくのであれば盛り合わせをお願いするとちょうどいいボリュームなのでオススメです。

単品料理からデザートも充実、とにかく総合点の高いお店

もう少し何か食べようか?とお願いしたのは・・・
・牛すじのだし巻き玉子(799円)
・黒蜜きなこと抹茶のわらび餅(699円)

出汁のあんかけでホッとする味で少し寒い日にぴったりです。あんかけってなんかホッとするよね。
〆のデザートは、京都といえばのわらび餅。プルプルで美味しい。

実はいつも食事で悩むのが日比谷エリア。お気に入りのお店がなかなか見つからなかったのですが、これからはお店選びには迷うことがないな…と感じました。コスパと味、お店の雰囲気のバランスが素晴らしくてまた絶対来なくては!と思いました。ごちそうさまでした!

肉と京料理 かぐら 有楽町
東京都千代田区有楽町1-6-1 第二日比谷ビル 3F
03-4446-9523

肉と京料理 かぐら 有楽町居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

URL :
TRACKBACK URL :