0

神楽坂 Circo

image

久しぶりにスキップをしたくなるような素敵なお店と出会いました。
神楽坂にある、地中海バル「Circo(シルコ)」さん

友人2名と一緒に3名でお邪魔してきました!
友人が姉妹店のMANVAR(マンワール)さんによく通っているそうで
新たにOPENしたこちらのCirco(シルコ)さんを予約してくれたのです。

image場所は神楽坂の裏路地。落ち着いていて、いいお店が多いエリアですね。

グルメな友人なのでめちゃくちゃ期待していったら、
どんぴしゃ好みのお店でこのエリアでごはん会だったら
ここを指名しよう!と心に誓いました!

実は、2週間後に神楽坂近くで働く友人を誘って再訪!
あまりに好きすぎて、このお店、内緒にしたい…ほど。(ボコッ)

imageひとり先についたので、グラスのCAVA(700円)をぎゅびぐび。
店内はこじんまりとしていて、とても雰囲気があります。
ここは男女問わず好きだと思う。

お客さんもおしゃれでおいしいものが好きそうなセンスの良さ。
デートでも、おひとりさまでも、4-5人でも楽しめる懐の広いお店。
知っていたらエバリ度の高いよ、ここは!

image
自家製ソーセージのグリル(600円)
ぎゅっとお肉が詰まったソーセージでハーブとの
バランスもとてもいい。ジューシーでビールにも
キリリと冷えたワインにも相性ばつぐん!

image
クスクスのサラダCircoスタイル(680円)
クスクスのぷちぷちとした食感が印象的なサラダ
さっぱりとしていていくらでも食べられてしまいそう

image
ブラックアンガス牛 サーロインのグリル(1,980円)
赤身のおいしさがぎゅっとつまったステーキ
おとなはこういうお肉がいいのよね・・・なステーキ。

image

Ciroco3

山形県産米沢豚のグリル(1780円)
大人になってからおいしさに目覚めた豚をオーダー
火入れもとてもよくジューシーで豚の旨みが楽しめました。

image

Ciroco5

ほたるいかのアヒージョ(800円~)
アツアツのアヒージョは大好き!なのですがほたるいかは初。
これが絶妙なおいしさ。
お酒・ほたるいか・お酒・ほたるいか…とエンドレスだわ。

Ciroco2

ひよこ豆のディップ(680円)
大好きなひよこ豆のディップもお酒のおつまみ用に。
地中海料理やさんでないとなかなか食べられないので
これは個人的にはマストかなぁ。

imageお肉に合わせて、ロゼのワインも。
ワインの種類が豊富でサービスも

imageレミーおじさんのぐらっぱと似たラベルのワインだー!
と大興奮する私の横でニンマリとほほ笑む店員さん。

マニアなお酒の話でお店のイケメン店長さんことサニーさんとかなり盛り上がり・・・おいしいお酒と楽しい時間が過ごせました。

image〆のお酒は、レモンチェッロ
レモンのリキュールって香りだけ・・・なものも多い中
濃厚で上質なレモンの味わいがして感激!
レモンチェッロしかり、お料理しかり、ちゃんとしていておいしいのは
やっぱり手間をかけているから、なんですよね。

全体的なメニュー自体は、特に変わっているというわけではないのですが
お料理のコスパがとてもいいと感じるのはホンモノだからなのかも。

ご馳走さまでした!

Circoバル・バール / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8